※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
妊娠・出産

異常分娩で促進剤投与の経験あり。生命保険について相談中。同様の経験者いますか?

【経膣分娩 異常分娩について】
⚠️写真あります!⚠️

今まで気づかなかったんですが...。
ここが異常分娩になってました。

前期破水

微弱陣痛

急遽、陣痛促進剤

会陰裂傷(深め)からの縫合術

7/5 23:30頃〜 陣痛開始
7/6 日付回った深夜 3:30頃病院着
7/6 朝方7:00頃 破水
そして、ずーっと微弱陣痛で
このままだと感染や赤ちゃんが危ないとの事で
促進剤投与にての出産でした!!!

1人目の出産がこのような出産でした!

異常分娩扱いになってます。

生命保険に問い合わせ中ですが
同じような方で生命保険降りた方いらっしゃいますか?


#経膣分娩 #異常分娩 #生命保険

コメント

猫缶

降りると思います!!

  • minmi

    minmi

    裂傷度が高かったらおりるとか
    聞いた事あったんですが
    正常分娩だとずっと思ってて
    書類みたら、これだったので
    保険会社に問い合わせしてます🥺

    ですよね!😭痛い思いしたので
    降りて欲しいです😭

    • 5月18日
  • 猫缶

    猫缶

    わたし裂傷2度でしたが、もう少し詳しい請求書?明細書に手術という項目があり、そこに点数が書かれていたので会陰裂傷が手術扱いとなりおりました!
    ここに点数が入ってなければ会陰裂傷では保険おりないと思います💦

    はっきりと異常分娩だと書かれているのでおりそうですけどね☺️

    • 5月18日
  • minmi

    minmi

    明細書が見当たらない為
    出産した産院に再発行できるかも
    確認しないといけません😭

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

会陰裂傷で保険降りましたよ!

  • minmi

    minmi

    やっぱり、降りるんですね😭

    縫われる時に結構深めに
    裂けてるから〜っていわれて
    30分ぐらい縫われた記憶が
    あったんですが、、、

    明細書確認してなくて
    今日ふとみたら、、、

    ありがとうございます🙄

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険会社の担当者が知り合いなので明細書そのまま見せて保険金降りる項目あるか確認してもらったら、会陰裂傷の縫合で保険適用になっていれば降りるとのことでした!

    • 5月18日