※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月で卒乳は早いですか?卒乳を決意したけど、機嫌が悪い日にミルクをあげてもいい?初日は飲まずに機嫌が保てているが、明日の朝は不安。これまでの授乳スケジュールは1日4回でした。

11ヶ月で卒乳(完ミだから卒ミ?)は早いですか?

11ヶ月になった途端に飲む量が減って
離乳食やおやつだけで機嫌が保てることが増えたので
思い切って卒乳を決意しました。

恥ずかしながら1人目の時の卒乳の感じを全く忘れてしまい、卒乳するにあたって気をつけなければいけないことを
教えて欲しいです。

ちょっと早かったかな?と思うので
あまりにも機嫌が悪い日があったらミルクを
飲ませてしまいそうですが、
グッと耐えた方がいいですかね。。

今日はチャレンジ一日目で、初っ端から1回も飲まずに
機嫌が保ててびっくりしてます。
明日の朝はどうなんだう、、とちょっとドギマギ。
どれだけ泣いてももうミルクはあげないべきか
あげてもいいのか。

今までは
7時12時16時20時と1日4回あげてました

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は11ヶ月になる前に卒業した気がします!
離乳食すごい食べてて、ミルクあげても全然飲まなかったので、あげるのやめてみよ〜と思ったところ、すんなりやめられたので😂
機嫌悪くても、うちの場合麦茶も嫌がらず飲んでくれてたのでよく麦茶あげてました🤔