※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて、歩く・立つ・座るが辛い。眠れず、夜中に痛みで起きる。メンタルもやられる。同じ経験の方いますか?

恥骨痛がひどくて
歩くのも立つのも座るのも何するにも激痛で本当に辛いです
横になっても激痛でなかなか眠れないし
寝返りするのも息止まるほど痛みます
夜中も痛みで何度も起きて、トイレしたくても起き上がるのに勇気がいるくらいです😢
もう本当に辛いです…2人目の時も痛かったけどここまで酷くはなかったです😭

トコちゃんベルトも全く意味なく
もう耐えるしかありませんが、毎日毎日激痛でメンタルやられます

正期産に入ったらすぐに産まれてきてほしい…
予定日までこの地獄が続くなんてなんて考えられないです😭

同じような方いませんか??
仲間がいてくれると心強いです🥲

コメント

ふう

私も恥骨痛酷いです…
1人目の時は痛くなかったのですが2人目は激痛です…寝返りと起き上がる時が本当に毎回辛いです。トコちゃんベルトも同じく使用してますが意味ないですよね…ちょっとストレッチなどをしてから寝ると朝起きる時気持ちマシに感じたので良かったら試してみてください🙃!
後もう少し赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう💪🏻

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    同じ方がいて勇気が出ました😭

私も1人目は全く痛くなくて
    2人目、3人目で完全に恥骨が壊れました😭
    トコちゃんベルト全く意味ないです😢

ストレッチですか…!やってみます💪

はい!頑張りましょう🥹👏👏

• 5月18日
もも

私も35週から痛すぎて歩くこともできなくて入院になりました😭
導尿し、36週に入ってすぐ帝王切開にしてもらいました💦
本当に辛いですよね🥲それに私は一人目だったから自分のことだけを考えてそうできたけど、上にお子さんがいたら簡単に入院とも言えないですしね…😣
3人目、本当に尊敬します!あと少しで会えますね✨頑張ってください😢💕

• ままり

ままり

入院するほどだったんですね😭💦
    相当きつかったですね…

尊敬なんて、初めて言われました😭♡
    ありがとうございます🥲
    頑張ります…!!!💪✨

• 5月18日
ま。

私も、1人目なんともなかったのですが、2人目の時は3~4日ほぼ寝たきりになりました💦
産婦人科から恥骨結合のストレッチ伝授してもらい、とにかくそのストレッチをしましたが、効果薄かったので、YouTubeの恥骨結合のストレッチも組み込んだら、治るとまでは行きませんが、マシにはなりました!
お大事になさってください🥺

• ままり

ままり

寝たきりになりますよね😭
    YouTubeで調べてみます!!!
    ありがとうございました😭♡

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん大きめですか?👶
3人産んでますが毎回激痛でしたが、やはり赤ちゃんが大きいほど痛みは酷かったです💦
3345gで生まれた長男はまだ恥骨抑えれば歩けるレベルでしたが5キロで生まれた三男は何しても激痛で動けなくて寝返りも痛くて夜中寝ながら痛い痛いと毎日言ってて可愛そうって旦那に言われてました🤣笑
歩くのが無理なので徒歩5分の実家行くのすらどこ行くにもチャリ乗ってほとんど歩かない生活でしたよ〜🤣
結局予定日超過して毎日地獄でした😭
今4人目妊娠してるのですが、私はつわりもないしこむら返りとかもないのでとにかく恥骨痛だけに怯える毎日です😇

• ままり

ままり

赤ちゃん大きめです💦
    3人の中で1番大きめに育ってます😱

5キロで産まれたんですか!?!?それはもう、、考えるだけで恐怖です🥶

そして4人目妊娠中なんて、すごすぎます😭♡
    本当恥骨痛辛いですよね、、お互い頑張りましょう💪💪😢

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時から恥骨痛が酷くて家の中で杖を着いて歩いていました🥲🥲
2人目となるとやはり恥骨痛出てくるのも早かったです😔

• ままり

ままり

杖ないと無理なの分かります、、!私は杖ではないのですが、長男の肩に手置いて歩いてます😂

後少しの辛抱ですね😭
    頑張りましょう😢✨✨

• 5月20日