※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが難しいですね。トイレで成功するまでの時間は個人差があります。保育園の指導に従いながら様子を見てみてください。

トイトレ難しい
1ヶ月ぐらい前から本格的に始めました
それまではたまにトイレに連れて行くぐらいでした
平日の夜(寝るまでの間)と土日は布パンツ生活
最初はお漏らしして漏れちゃったと言ってきたけど
最近はパンツでもトイレでもおしっこ出てません
特に今日は9時からお昼の3時ぐらいまでおしっこ出てませんでした
その後出かけるためオムツに変えて夕方帰った頃に確認したらオムツでしてました
夜も夕方お風呂入ってからパンツ生活してましたが
一切でませんでした

今まで一度もトイレで成功してません
トイレでできるようになるにはどれくらい時間かかるのでしょうか?

来月からパンツにしますと保育園で言われ
どうしようという感じです
トイレの進み具合で様子見てすると前は言われましたが
できないからもうパンツにしてみますと言われました

コメント

nakigank^^

お子さんなりにプレッシャー感じて我慢してるのか、、、
個人的にはまだ言葉がはっきり自分の気持ち言えない時期から、パンツ生活は酷だと思ってるんですけどね。💦

芽依

息子も、保育園で強制的に布パンツ🩲にされましたよ😂

もう、『濡れたら気持ち悪い』を叩き込む方が1番みたいですよ🙄✨