※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
サプリ・健康

猫を飼い始めてからアレルギー症状が出ているか不安。目が痒くなり、くしゃみや鼻水が止まらない。毎日ではないが、猫の毛だけでなくハウスダストも関係があるのかも。猫に顔を近づけると口周りが痒くなり、赤くなる。これはアレルギーかな。

猫飼い始めてからアレルギーかも??
ってなってる方いますかね😂
症状としては、
目が痒くなる
くしゃみ、鼻水止まらない
が基本なのですが毎日ではないので
猫の毛だけが原因と言うより、ハウスダストとかも
関係あるのかなと思ったり😫
そしてさっき、猫に顔くっつけてもふもふした所
口周りが痒くなりちょっと赤くもなってるので
これはアレルギーかなって😂

コメント

ママリ

あるあるですかね😂
私は犬がそれでした!
ハウスダストがアレルギーなら
だいたい犬猫はアレルギーもってると思います😂

  • りぼん

    りぼん

    そうなんですね😳!!
    まさかそんなわけないよなー😙とか思ってました😂
    お掃除頑張るのと、もふもふは我慢します😂

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    薬もらって飲んだらよくなります!
    あとは一緒に過ごしてればならて免疫ついて
    気にならなくなりますよ!

    • 5月18日
  • りぼん

    りぼん

    お薬でちゃんと良くなるんですね✨病院いってみます💦
    痒みが出るのは地味に辛いので免疫ついてくれたら嬉しいです🥲

    • 5月18日