※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳児の寝かしつけについて悩んでいます。寝る時間になってもなかなか寝ない様子。どうしたらいいでしょうか?

4歳児の寝かしつけについて

最近寝る時間になっても全然寝ません😇
コソコソ独り言喋ったり、ゴロゴロ動いたり、、
元々凄い寝る子ではないですが、みなさんならどうしますか?🤔

コメント

m.k08

少し月齢違いますが、いつも同じ時間に寝室に行くようにして、最初の10分くらいはお話に付き合ってあげてます。でも、あまりにも寝ない場合は「寝ないならママはリビング行くよ」と言うと「やだー!」って言うので「だったらもう寝よう?明日の朝、早く起きて朝ごはんたくさん食べなきゃ!」とか「早く寝ないと明日のお出かけ行けなくなっちゃうかもよ?」とか言って、早く寝かせるように仕向けてます☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    いつも同じ時間に行くようにしてるんです😭
    少しお話付き合った方が子供も落ち着いて眠れそうですね🥹

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

最近はもうリビングで好きなようにゴロゴロさせてます。。😓
ただ、電気は限界まで暗くして、テレビなどは絶対つけません。
そのうち勝手に寝落ちするので、寝たら寝室に連れてってます。

• ママリ

ママリ

確かに電気やテレビは妨げになっちゃいますからね💦
    あまり言うのも嫌なので休みの日くらいは好きにしてもらうのもいいかもしれないです🥹

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

いまだに鬼から電話の天井くだりの話しをすると怖がるので、早く寝ないとくるよ💦なんか音がした!とか言ってます😅

本当に怖いのかおもしろがってるのかわからないくらいなんですが、だいたいそれで動きを封じると15分くらいで寝ます😂

• ママリ

ママリ

鬼さんからの電話、うちの子効かないんです😭笑
    音がした!や早く寝ないとオバケ来ちゃうよ、は聞きそうです😳
    動き封じると15分で寝るのわかる気がします😂

• 5月18日