※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI♡
妊活

不妊治療やストレスで悩んでいます。妊活を始めて1年で、タイミング指導もしていましたが、体温測定をやめてしまいました。主人とのタイミングが難しく、葉酸やイソフラボンも試していますが、授かりたいと焦っています。人工授精も検討中です。

不妊治療、タイミング指導で産婦人科に通っていましたが今2ヶ月ほどやめています。体温も測るのが嫌になり今測っていません。

結婚して1年、妊活を始めてもうすぐ1年になります。
私のあとに結婚した知り合いの妊娠報告をFBで見るたび
沈み、なんで、、、という思いばかり。

夜勤日勤の交代番の仕事をしている主人で、一緒に寝ることさえできない日もある中で、妊活のストレスがたまるばかりです。タイミングをとるのはどうしても排卵日付近のみになってしまい、お互いが一番良いタイミングでの夫婦生活がもてていないように思います。


ネットで見た、良いと言われる葉酸サプリやザクロジュースも試したりしていますが、、、授からないこと。
またネットで見つけたイソフラボンを試そうか、、、でもまた試しても授からないことが続けばそれもストレスになるし。と考えています。


まだ半年だからと言っているうちにもう10ヶ月。
人工授精にも切り替えるか悩んでいます。

結婚してすぐに子どもがほしい!と願うようになったのは
私の仕事柄、子どもに接し、ママたちに接することが多いので
自分の子どもが早くほしいと願ってしまい、
焦っているのかもしれません。。。

コメント

deleted user

わかりますよ…。
自分より後に結婚した人が妊娠すると
ますます焦りますよね😢
お互い辛いですが、お母さんになれると信じてゆっくり過ごしましょ(*´꒳`*)💗

  • AKI♡

    AKI♡

    焦らないように、焦らないようにと考えて逆にストレスに💦つらいですよね。。。

    • 4月1日
さう

過去の話にはなりますが、わたしもなかなか授からず悩んでいました。
付き合ってから11年、結婚して5年目でやっと授かりましたw
過去に2度流産の経験もあり、産婦人科に対する恐怖心がありましたので、不妊治療はしていませんでした。
長く付き合うとレスになりますし、犬もいるので月1ラブホでやっと授かり現在妊娠中です。
AKI♡さんはまだ新婚さんですし、わたしの5年と比べると大丈夫ですよ*\(^o^)/*
わたしも周りからのまだなのか?と、妊娠出産報告を聞くたび辛かったので気持ちはわかります。
わたしは、まわりを気にしないで今を楽しむようにしてなんとか凌いでました!
どうか授かりますように、、

  • AKI♡

    AKI♡

    ラブホ、今月から試してみようと思っていたところです!排卵日だけでなく、排卵日前から雰囲気を変えるために試そうかと!
    でも、主人の休日出勤が排卵日近くに当たってしまい、それも叶いそうにないのが現状です、、、💦

    • 4月1日
  • さう

    さう

    ラブホだと、いつもと違う感じで良いですよ*\(^o^)/*
    楽しかったですw
    わたしも排卵日だろう日に性行為出来ないことありましたよ!
    あまりとらわれてもストレスになりますし(´・_・`)
    排卵日の前日かな?って日に、今日行きますかー!みたいな感じで結構適当でしたw
    あまり参考にならずすみません、、

    • 4月1日
  • AKI♡

    AKI♡

    ラブホ、付き合っている時には行ってましたが、結婚してからってあんまり行かないもんですもんね、新鮮でいいと思います。

    排卵日の2日前1日前に休みが重なり、それでいて主人が日勤で、ラブホに行けると一番いいんですが。。゚(゚´ω`゚)゚

    • 4月1日
  • AKI♡

    AKI♡

    さうさん!!なんと今回ラブホを試し、他にもいろんなことを新しく試してみたところ、妊娠検査薬で薄くではありますが反応してくれました!!!まだ確実ではないしフライングだったのでもう少し経ってまた検査薬を使ってみますが、こちらのアプリで質問させていただいたところみなさんに「妊娠してると思う!!!おめでとう!!!㊗️」と言っていただいています♡
    アドバイスありがとうございました:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

    • 4月26日
  • さう

    さう

    わ〜*\(^o^)/*
    おめでとうございます💓
    良かった!
    もう少ししたら受診されるのかな✨
    このまま無事に育ちますように👶🏻

    • 4月26日
  • AKI♡

    AKI♡

    はい!30日に生理予定日から1週間なのでもう一度、検査薬使ってみて、結果が出たらGW明けに病院行く予定です:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: ありがとうございます😊

    • 4月26日
ヨーグルト

初めて!
基礎体温がストレスなら無理して計らなくてもいいと思いますよ😶
基礎体温より病院で血液検査や排卵検査薬の方が確実だと思います。
タイミングに関してはうちの病院は排卵日前後以外は無理してすることもないって言われています。
人工授精は自然とほぼ変わらないのでステップアップしてもいいと思いますよ!

  • AKI♡

    AKI♡

    無理して計らなくていいというお言葉、身にしみて嬉しいです♡
    病院にいけば、体温、ホルモンの薬、タイミングタイミング!と。はい!はい!と聞いてはいても、どうしても授からない。信じられなくなってしまいます💦

    • 4月1日
  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    もしかしたら体温測るストレスでって事もあるかもですよ*
    まあでも、なんでこんな頑張ってるのにって思う気持ちもわかります😤
    私はSNS見ないようになりました😐
    仕事してると目に入ってしまうのわかります。
    うちの場合ですけど生理が来ても来なくても毎月生理が来たら焼肉食べると決めました☆
    ただ食べたいだけってのもありますけど😅

    • 4月1日
  • AKI♡

    AKI♡

    それいいですね!焼肉!笑っ٩(๑❛ల❛๑)۶

    • 4月1日
  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    妊娠するにも体力いるし、妊活中も栄養はつけておかないと!って言い聞かせてます笑
    あまり悩んでもいい事ないので流れに任せるのもいいと思いますよ☆
    今私は卵巣嚢腫の手術して、卵管閉鎖してたので卵巣嚢腫の手術の1ヶ月後また手術して人工授精二回目です😵
    考えたらキリがないし、妊娠の確率って20%と聞いてからあんま凹まなくなりました( ¯−¯ )

    • 4月1日
deleted user

私もネットでいろいろ調べて自分でやれることはやり尽くしてしまって、妊活半年後から婦人科通ってタイミング方でもうすぐ1年が経つのでそろそろ人工授精を考えています。いろいろ新しいこと試すとその分期待もしてしまい、生理が来てしまったときに乗り越えるのが恐怖ですよね。
私より後で結婚した友達がどんどん出産しています。姉も義妹も私の方が先に結婚したのに、授かり婚で私を越して行きました。職場でも結婚してない後輩まで妊娠しています。毎日毎日焦るばかりで辛いです。周りと比べても仕方ないことはわかっていますが。夫婦生活も排卵日のタイミングは図るようにしていますが、結局毎月排卵日周辺でしか仲良ししなくなってしまって、それもいけないのかなって思っています。義務的になっているようでそれも辛いです。ちなみに私達夫婦ともに夜勤のある仕事をしています。
正直、こんなにも悩むと思っていなかったし、不妊がこんなにも辛いことだとは知りませんでした。
辛い気持ち、赤ちゃんが欲しいって願う気持ち、すっごくわかります。なんにもアドバイスもできなくて申し訳ないですが、共感できたのでコメントしちゃいました。お互い可愛い赤ちゃんに恵まれるといいですね(><)

  • AKI♡

    AKI♡

    そうなんです。新しいことを試せば試すほど、きっと次こそは!と期待が高まり、リセットが辛いんです💦どうしたものかと悩んでしまいます。
    私たちも排卵日付近だけではいけないのかなと気付き始めました。私自身が3週間もまえの夫婦生活から離れてしまうと、感度も悪くなってしまっているような感じがして。

    • 4月1日
かしつき

妊娠を先越されること、なかなか授からないこと、不妊治療自体がストレスになって妊娠できるか不安だらけですよね。
私は段々と進めて最後には顕微受精で授かりました。
だから思うのですが、タイミングにこだわらず次のステップにどんどん進めて行くほうが早く授かると思います。
私はタイミング指導は2カ月ですぐ人工授精に進み2回で体外受精に進みました。
体外受精に進んでもストレスや不安はありますが私の場合タイミングや人工授精を繰り返しても授から無かったんだからさっさとステップアップしてよかったと思います。

  • AKI♡

    AKI♡

    さっさとステップアップ、とても勇気もいることですよね!

    でも、そのおかげでお子さんを授かられているということに勇気付けられます!!

    • 4月1日
いも豆

すごく共感します!私もそろそろ一年経つので人工受精に切り替えようと思います。身近な方に先越されるとしんどいですよね。その中で妊活されて尊敬します!
私は姪っこに会うのも、電車で妊婦さんマークつけてる人見るのも辛くなるときがあります。
夜勤が有るとタイミングとるのも難しいですね。
お互いに旦那様との時間を大切に、元気な子供が早く出来ますように…😃✨

  • AKI♡

    AKI♡

    妊婦さんマークつけてる人見るのが辛いの共感できます!メルカリで授かってもいないのにディズニーの妊婦さんマーク可愛いなぁって見つめてしまっています。。。かなしいです💦

    • 4月1日
みえ

すごく分かります!!
妊活を始めて14ヶ月経ちました。半年前から不妊治療にも通っています。けど、なかなか授かりません。周りはどんどん妊娠していくし、赤ちゃんまだ?みたいに聞かれるし。周りが妊娠しても素直におめでとうって思えなくなっています。。
私も夫も日勤夜勤のある生活をしています。最初は私だけ不妊治療に通っていましたが、夫にも受診してもらいました。結局男性不妊ということが判明し、これから体外受精に向けて頑張っていく予定です!旦那さんも忙しいと思うけど一回一緒に受診してもいいかもですね!!お互い早く赤ちゃんを授かれるように頑張りすぎず頑張りましょ!

  • AKI♡

    AKI♡

    素直におめでとうって言えない気持ちわかります。。。FB見ながら、いいなぁ。でもなんでこんなにたくさんの人が見ているところに投稿するの?私みたいに欲しいと願っても授からない人も見ているのに。。。って、そんな風にしか思えない私も最低だし、辛いです💦

    • 4月1日
サクラ

私は2人目不妊でした💦1人目が自然妊娠だったのに2人目は全く気配なく😰タイミングから始まり人工授精9回も全くダメ。旦那を説得し採卵し移植3回全くダメ。最後の採卵と覚悟を決め超有名な所へ転院。採卵一回移植二回目で授かりました✨二軒目の病院は僅か半年足らずで授けてくれました😁6年の妊活で思ったことは、うだうだ悩んでいても歳をとり時間は過ぎて行く💦同じ事を繰り返しても意味がない😓何回目かで授かる人もいるかもしれないが、自分はそうじゃないのかもしれない😰ならサクサクステップアップして納得できる所まで早くやり切って授かるのか、諦めるのか決断した方が人生これから楽しめるんじゃないかって思います😅私はステップアップを躊躇して沢山の時間とお金をを無駄にしてアラフォーの高齢出産になってしまいました💦AKI♡さんが私と同じような後悔をしないといいなと思います😅

  • AKI♡

    AKI♡

    超有名な病院に転院されたことも良かったのかもしれませんね、私も初めから有名な不妊治療機関である病院に通っているのですが、それでも授からないのは先生との相性?もあるのでしょうか。ドンと構えて大丈夫!と言ってくれる先生ではないので、、、

    ステップアップ、早い方がいいという気持ちになれました!ありがとうございます!!

    • 4月1日
  • サクラ

    サクラ

    私も転院が良かったと思っています😊二軒目の病院はうちの方では最後の砦と言われている所でして😁最初に私は2年であなたに赤ちゃんを抱かせてあげたいと思っています。その為に全力で治療しますので、あなたも頑張って下さいと言われました😊その熱血のせいか変人なのか、初診説明会では自分の治療を信じられない人は来ないで下さい。病院が指定した日に何日も来れない人は来ないで下さい。など来ないで欲しい人を何例もあげてましたよ🤣代わりに真剣に治療に取り組む人は私も全力で治療させて貰いますって話でしたけどね😊私は有名な院長とは初診しか会わず後は副院長先生に診て貰いましたがとってもいい先生で、院長は話にくかったですが副院長先生が主治医だったので適所に励ましてくれて心強かったです✨AKI♡さんは何か原因あるのですか??私は途中男性不妊発覚し治療したり、私が多嚢胞傾向だったりとありました💦

    • 4月1日