※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

おんぶに特化した子守紐を探しています。ナップナップの抱っこ紐も気になりますが、自身がデブなので不安です。息子は3ヶ月で8kgオーバー、暑がりです。試着店が近くにないため、使用感など教えていただけると嬉しいです。

おんぶに特化した子守紐を探しているのですがエルゴ、ベビービョルン、昔ながらのおんぶ紐以外では何をお使いですか?
ナップナップの抱っこ紐もいいなぁ…なんて思うんですが私自身デブなのでどうなんだろう?という不安も…近くに試着できる店はないので使用感なども教えていただければ嬉しいです!
☆息子は3ヶ月にして8kgオーバー、暑がりです。

コメント

らぷんつぇる

コンビのセオッテというのを使ってます!
内布もついていて安全面でも〇ですよ!

• ととこ。

ととこ。

やはりセオッテは楽ですかぁ✨
    口コミをみてると暑いようなんですが実際どうなんでしょうか?

• 4月1日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

楽ですよ!装着も楽ですし。
    リュックを背負う感覚ですね😉
    全然暑いとは思わないですよ、他のと比べようがないんですけどね。😵
    2歳の長男でも一応おんぶできます。
    試着はたぶん言えば箱から出してもらえますよ!

• 4月2日
  • ととこ。

ととこ。

ありがとうございます( ^ω^ )
    このリュックをしょうようにってかなり良さそうですよね✨
    ベビービョルンは抱っこからグルっとまわさなくちゃいけなくて…ワガママボディの私にはハードル高すぎて(笑)

何度も申し訳ないんですが背負ってる時はバッグは何をお使いですか?

• 4月2日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

少しはテクニック必要ですけど、慣れれば楽チンです!
    うちの次男、9,5キロあるので重たいんですけど、なんとかなってます!
    外ではあまり背負わないのでバッグはリュックしか持ってないんです😅
    家事するときはおんぶ、って感じですね。
    昔ながらのおんぶひもよりは楽だと感じます!

• 4月2日
  • ととこ。

ととこ。

9.5kg( ´ ▽ ` )
    うちの息子もデカくて8kgあるのでいけそうですね✨
    家の中は昔ながらのおんぶ紐でいけるんですが外出でも抱っこだと疲れてしまって💦
    最近の国産メーカーは落ちないようにシッカリ設計されてるので安心ですよね( ´ ▽ ` )
    参考になりました☆ありがとうございます☆

• 4月4日