※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのうんちに白いつぶつぶが混じり、緩いようです。離乳食を食べている間に心配になりました。胃腸炎か普通の反応かわかりません。

写真ありで汚いです。
9ヶ月の子なんですがうんちに白いつぶつぶが混じります。
ここ一週間ぐらいだと思うんですが、これは普通ですか??
うんちも緩めのような気がします。
今は2回離乳食で80gの5倍がゆと野菜とたんぱく質を食べさせています。
ごはんの粒なのでしょうか?
それとも胃腸炎か何かなのでしょうか?
心配になって質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

まめこ(o^^o)

うちもよくありましたよ!まだ授乳中であれば母乳だと思います( ^ω^ )

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます(^-^)
    母乳ではないんですがミルクでもなりますか?
    ここ数日なので心配になってしまいました>_<

    • 4月2日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    プツプツは気になりませんでしたが、色が若干緑っぽい気がするので、うちの子が胃腸炎になったときの色と似てるかも?と思いました!回数が多くなければそこまで気にすることはないかと思います💦

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    お礼が遅くなりすみません。
    今日の夜になり白いうんちが出ました>_<
    先程救急電話相談に電話したところロタウイルスの可能性が高いとのことでした(T_T)
    対処療法しかないとのことなので様子を見ます。
    ありがとうございました。

    • 4月2日
mi___!

こんなののせて大丈夫なのでしょうか!?

  • ママリ

    ママリ

    すみません。
    以前のせてた方いたので^_^;

    • 4月2日