※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジマ子
子育て・グッズ

完全母乳で右の乳首が痛くて困っています。白い部分から母乳が出ているが、白斑ではなく潰瘍のように見える。痛みがひどく、育児に影響が出ています。どうしたらいいでしょうか?

完全母乳です!右の乳首が痛くてたまりません。生後1カ月あたりから乳首の一部が白くなってしまい、白斑だと思っていましたが乳房の張りも無く白斑が無くなるどころか範囲が広がってしまいました。これは白斑では無いと思うんですが(;ω;)
潰瘍の様に見えます。ちなみに白い部分から母乳は出ています。ランシノーで耐え忍んでいますが今日は特にジカジカと痛みます。完全母乳で育てたいのですが、心折れそうです(ノД`)

コメント

ぴーたろ

桶谷式母乳マッサージ、オススメです。
上の子の時、家の近くにあったのでお世話になりました。
耐え忍ぶより、相談した方がいいかも…
状況次第で適切にケアしてくれますよ(^^)

• ジマ子

ジマ子

ありがとうございます😊二駅先に母乳外来があるので受診してみます!

• 4月1日
じゃすベビー

わたしも張りがなくても、乳首に白斑できるときありますよ❗️吸われると激痛ですよね😭💦
ジマ氏さんのも白斑だと思うんですけど範囲が広がってるというのが、ちょっと気になりますね💦
一度母乳外来で相談されてはどうですか❓
痛みに耐えながらの授乳辛いですよね💦

• ジマ子

ジマ子

ありがとうございます!痛いんです(;ω;)来週受診してみます!

• 4月1日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

グッドアンサーありがとうございます❗️
    早く良くなりますように☺️✨

• 4月1日