※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻し多いけど、ドーナツ枕使えない。エスメラルダみたいな枕は向きを変えられるかどうか知りたい。

吐き戻しが多い赤ちゃん、ドーナツ枕みたいなの使ってますか?
生後3ヶ月です。向き癖があるから頭の形が気になってるのですが吐き戻しが多くてドーナツ枕が怖くて使えません。
エスメラルダみたいな枕って右とか左に向けて使えるのでしょうか?

コメント

赤ちゃんや子供に枕は必要ないとみてからは何もしてないです!

ママリ

うちの子吐き戻し多かったですし、向き癖もありましたが、枕使ったことありません!!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃、吐き戻し多くありましたが、ドーナツ枕使いませんでした!
汚れると洗うのも面倒なのでタオルを4つ折りくらいにして枕代わりにしてました!

はじめてのママリ🔰

ドーナッツ枕は窒息の恐れがあるとのことで、迷った結果使ってません。
目を離した隙に顔の上に枕が…なんて話も聞きますし夜中には使えないから意味ないなと。

できるだけ反対を向くように抱っこしたり、寝かしつけたり、おもちゃで向きを変えてみたりして対策してます😅