※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんがちゃんと満腹になっているか不安です。10分ずつ母乳をあげているが、途中休憩もある。赤ちゃんはほっぺをつつくとまた飲み始める。20分だと足りないかもしれず、ミルクで補うことも考えているが、量がわからない。

授乳なのですが、いまいちお腹がいっぱいになったかわかりません。
10分ずつで母乳をあげているのですが途中休み休み飲んでいて寝ていたりもするのですがほっぺをつつくとまたすぐ飲み始めます。
放っておいたらずっと吸い続けるのではと思うほどです。
今は両方で20分ですが足りなかったら困るなぁと思い質問させてもらいました。
混合なので足りなかったらミルクで補えるのですが直母量も測れないしどのくらい足すべきかわかりません。

コメント

ままリんりん

母乳は、ミルクより消化が早いので、1時間半から、2時間空いていれば充分足りてますよ。

ちひろ

羨ましいです!!私のとこは少し吸ったら寝ちゃって起きないので寝かせると30分後にはまた腹空かせて泣く感じで、しょっちゅう授乳してる感じになってますˉˡˍˉ

ゆき

1日におしっこは4〜5回、うんちは1回
出ていれば母乳は足りてると助産師さんに聞きました!(^^)
どれくらい飲んでるかは、ベビースケールで授乳量を測ると分かりやすいですよ〜