※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu_Ma
子育て・グッズ

昨日、長女が幼稚園で泣いて帰宅。友達に物を取られて悲しくなった。先生から報告するよう言われた。月曜日に報告した方がいいでしょうか?

昨日の幼稚園の帰りに、長女の担任の先生から、
「長女ちゃん、帰りに突然泣き出しちゃって…理由聞いたんですが言いたくないって言って教えてくれなかったんです…お家でお話し聞いてみてもらえますか?」と話しかけられました💦
帰宅後に本人から理由を話してくれたのですが、まぁよくあるお友達とのいざこざでした😅
普段だったらわざわざ先生には言わないかな?って感じの出来事だったのですが、先生から話聞いてくださいって言われてるし、月曜日に何があったのか報告した方が良いんでしょうか?
ちなみに内容は、長女が持っていた物をお友達に無理やり取られて、やめてって言ったのにやめてくれず、謝ってもくれなかったから悲しくなった…って感じでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡帳に書いときますね😌

• Fu_Ma

Fu_Ma

ありがとうございます!
    お友達になにか対応してほしいとかじゃないのでお手紙だと重いかな…とか心配で😅

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆に、重い話は直接話す派で🤣💦
    軽く済ませたい時は連絡帳に書いてます😌

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

心配して言って来られたと思うのでそう言われたなら私なら話しますね!😊

• Fu_Ma

Fu_Ma

ありがとうございます!
    朝先生に会ったら話してみます🥺

• 5月18日