※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングの古いエアコンで冬の電気代が高くなりました。壊れていないけど新しいエアコンに変えたいです。大家さんに相談しても大丈夫でしょうか?

賃貸アパートに住んでるのですか築14年程です。リビングにエアコンが元々ついているのですが年数的なものもあって冬暖房少しつけてただけですごく電気代が高くなりました😭

エアコンを変えて欲しいのですがやはり壊れてるとかじゃないと大家さんに言っても変えてもらえないのでしょうか?

コメント

わたし

電気代が高いからと言う理由では替えてくれないと思います😭
動くけど経年劣化の水漏れなどで漏電の可能性があるとかだと替えてくれるかもしれませんが、あくまでも大家さんの判断なので相談されても良いと思います😊

かわちゃん

壊れていないと交換義務はないですね💦
ただ、古くて効きが悪いから変えてもらえないか言ってみるだけ言ってみても良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、まだ冷房はつけてないのでつけてみて様子見て言ってみます!