※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方が、下の子を預ける際は、実母に同行してもらい、車内で待機させています。下の子はミルクを拒否しているため、母乳だけで育てています。

完母の方!

自身が出かけて誰かに預ける場合ど〜してますか?

上の子の定期の病院が来週から続くんですが下の子を実母に預けますが、
完母の為実母も一緒に駐車場まで来てくれて下の子と車内で待っててくれます。
何かあれば連絡して貰い直ぐに行けるようにと言う形を今回は取ります。

因みに下の子は哺乳拒否がありミルクはありません。
産院でも助産師さんと見て話をして無理してミルクに慣らさなくても!と
言われて母乳だけです。

なので、完母の方。
ど〜してますか?
ミルクを使わない方。コメントお願いします🙇

コメント

ママリ

3時間以内には用事は済ませてましたよ!お母さんが駐車場まで来てくれるなら3時間以内で終わるかと思いますが、どうでしょうか?
もし長引きそうなら途中で授乳します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

全ての病院が予約してあるので予約のちょっと前に入って行きます!😊
    なので30分くらいで終わる予定です!😄

私の子の場合ですが、母乳自体は良く飲んでくれて体重も良い感じに増えて心配無いと母乳外来で言って頂き安心しました😌
    ですが、一気に飲めるタイプじゃなくて1回の量がほんの少しでチョコチョコ飲むタイプだね~と言われて正にその通りです😣

昼夜関係なく、数時間置きでなくてチョコチョコ飲みなので、頻繁に欲しがるので授乳と授乳の間がかなり狭く頻繁に授乳してる感じで
    す😂
    泣いたり欲しがれば飲ませて下さい!と言われて今日まで来てます🫠

その辺が離れる場合ちょっと心配だなぁ~って思ってます😢💦

ありがとうございました🙇

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

あっなるほど!!そうだったのですね😌✨
    うちも3時間経たずともグズったらあげてました💦

私は外出するギリギリで授乳してましたが、そういう時に限ってしっかり飲んでくれなかったりするんですよね😅
    チョコチョコ飲みでしたら駐車場ついて授乳、病院おわったら駐車場で授乳ですかね😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ〜なんです😵💦
    なかなか一気には飲めずで地味に飲んで地味に体重増やすタイプです😂

やはり、そうですよね🤔
    兎に角泣いたらあげて!って言われたんですが正にですよね😬
    やはりそ〜するしかないですよね*⁠\⁠0⁠/⁠*
    何とかやっていきます!!❣

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

次の授乳では授乳できるように戻るしかないと思います!完母ってそういうものだと思います!一緒に連れて行って外出先であげたり、あかちゃんを預けるのは次の授乳時間までですし、混合だったり完ミだと預ける時に時間に余裕はあるのもメリットですしね。完母は完母でまた違ったメリットもありますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の娘の時には完ミだった為今回下の子が初めて完母の為、皆さんど〜してるのかな?と思い質問しました😂

完母だと長く誰かに預ける事出来ないですが、
    ミルクと違って哺乳瓶洗わなくて良かったりする面は楽だなぁって思います🤗

• 5月18日
ママリ

今下が1ヶ月半くらいですが、4時間くらい私が出る時に搾乳しておきそれをあげてもらう予定でいます😊
哺乳拒否でどの乳首でもダメならやっぱり一緒に行くしか選択肢なさそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院でも、試しに搾乳して哺乳瓶に入れて貰い飲ませようとしたら、哺乳瓶を口元に持って行くと嫌な表情をして口を固く閉じたまま開けずで何度挑戦しても同じでした(⁠+⁠_⁠+⁠)

一緒に連れて行き母に見てもらってる間に急いで終わらせてきます😂

• 5月18日
ママリ

双子を完母で育てました。冷凍母乳をたくさんストックしてて、それを温めて飲ませてもらってました。
でも、哺乳瓶拒否なら自分が飲ませるしかないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の時には、搾乳して冷凍してストックしてましたが、二人目の今は哺乳瓶拒否する子なので
    正にで自分で飲ませるしかありません😂

病院も予約してあるので予約少し前に入って早く終わって戻れるよーにします。

• 5月19日