※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんが左乳首を咥えても飲まず、外す仕草を繰り返し、授乳が苦戦しています。母乳拒否の可能性があるのでしょうか。

生後26日の赤ちゃんを母乳とミルクで育てていて、
今までちゃんと乳首咥えて授乳できていたのにここ2日ぐらい特に左は咥えても少し飲んだら手で押し返して外したりするようになってなかなか10分するのに苦戦します、、。
口は開けるのですがくわえると外すような仕草をして外します。母乳拒否みたいな感じなんですかね?😭

コメント

みーママ

大きく口が開いた時にガバッとくわえさせてますか?
それがあまいと吸いずらいから外すのか、出が悪いのかな?とも思いますがどうでしょうか🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、、、小さい口しか開けなくてくわえさせてました🥺くわえて吸うときはごくごくゆってるので出てはいると思うのですが🥺大きく口開けた時に咥えさせるように意識してみます!!

    • 7月28日