※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

鳥の赤ちゃんの死骸が見つかり、家に巣があるか、屋根の太陽光パネルの影響で作っている可能性があります。鳴き声も聞こえるけど、飛んでいる鳥かもしれません。同じ経験の方いますか?図を添付します。

一軒家です。
人差し指ほどの大きさの
鳥の赤ちゃんの死骸がありました、、、

家に巣があるのでしょうか?😓
屋根は太陽光を載せているから雨樋とかに作っているのでしょうか?
耳を澄ませてもピーピー鳴いている気がします、、、
飛んでいる鳥かもしれないですが😨

同じような方いらっしゃいますか?😨

図をのせておきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

カラスとかが持ってくることもありますが
鳴き声聞こえるなら
巣を作ってると思います💦

親鳥とか餌運んできたりしてないですか??!!

  • ママリ

    ママリ


    猫とかカラスが持ってきてるのかなと私も思いました😥


    田舎の方なので鳥はよく飛んますが親鳥なのかな、、、
    でも最近、鳥のフンが多い気がしてて、、、
    子供がいるので頻回に掃除をしてました😓

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

巣があると、巣の下に子供のうんちとか
落とすので、そこだけ、フンが
落ちてる時あります😭

衛生的に気になっちゃいますよな💦
鳥の巣作ってるの撤去するわけにもいかないし、、、。

雛とか卵があると敷地内でも
撤去すると違法らしいです💦
自治体に許可とってからって
書いてありました💦
にしても、雛生まれてたら
胸が痛みますよね😭😭😭

ママリ🔰

今の時期だとツバメとかですかね?🤔周りの電線とかに留まってないですか?
ツバメは軒下とか換気扇の上とかに巣作ります!
我が家も対策する前にベランダに巣作られてしまい現在卵温めてる所のようです😂