※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦さんが20分歩くのは危険?5月の健診で異常なし。イオンモールまで歩くのは大丈夫?タクシーを使うべきかな。

およそ20分の距離を妊婦さんが歩くと、もっと掛かりますが徒歩で行き帰り散歩するのは、切迫等の危険がありますか??💦
5月の健診では、異常ないと言われていて
体調も良くなってきたので、歩いてイオンモールまでお買い物に行こうかと思ってるのですが、タクシー使って行くのが良いのかな🥺

コメント

icigo🍓

帰りに荷物たくさんだと負担になりそうですね🤔
お散歩だけならお腹が張らない程度に歩けば大丈夫そうです☺️

こち

適度な運動は体重増加を防ぐ為にも大事です!ですが無理して動くのはよくありません!💦
体調が良ければ歩いてみても良いかと!
暑いですし、少しでも辛いなと思ったら休憩したり、タクシーを呼んだりしたらいいと思いますよ!
私は9ヶ月の時、日光東照宮に旅行で行って階段やら坂やら沢山登ってました😂

あー

こんにちは♪
21wだと、まだ法律で産休にも入ってない期間となります✨
1人目の時の21w頃はバリバリ接客業で立ち仕事して1日1万歩位歩いてましたよ☀️まだお仕事してるママさん達たくさんいる時期なので、走ったり飛んだりしなければ、何の支障もないですよ💕(現段階で切迫の恐れあり等の診断がなければ)

はじめてのママリ🔰

産まれる寸前くらいまで1時間くらい平気で歩いてました〜!
臨月までゴルフもしてました〜!あまり気にしなくていいかと

ママリ🔰

イオンモール内でも結構歩くのでしたら、帰りはタクシーの方がいいかもです☺️今日は暑いので気をつけてくださいねー🥹

ママリ

大丈夫だと思います〜!
私は仕事を9ヶ月までして、その期間休憩もなく12時間ぶっ通しで働いて、帰宅時間は23時なんて当たり前でした!
なんなら小走りもして、立ってることの多い仕事でしたが、出血もなく、切迫になることもなかったのでめちゃくちゃしてました😂
今何も言われていないのであれば、運動も大切なので疲れたら休憩を入れれば大丈夫です!

ぷにか

ちょうど通勤が徒歩20分で往復お散歩がてら毎日歩いてました😆
異常なくて体調良ければ大丈夫かと🥰
ただ今もう暑いので帰りしんどいなーと思ったらタクシーで帰ったら良いと思います🥺