※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママアンドキッズのローションが乳児湿疹にきくって本当でしょうか?生後1ヶ月から湿疹繰り返して皮膚科通いです😂

ママアンドキッズのローションが乳児湿疹にきくって本当でしょうか?生後1ヶ月から湿疹繰り返して皮膚科通いです😂

コメント

ままま

皮膚科の薬のが効きます。

ままり🐻

生後1ヶ月から乳児湿疹が出始めて今もロコイド軟膏処方してもらってるベビーです🙋‍♀️
ママアンドキッズのローション使ってましたが、湿疹に効くというのは無いと思います🥹所詮保湿剤なので!
高いのでヴァセリンの大容量ローションにチェンジしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくロコイド軟膏処方されています!

湿疹治まる→また湿疹出るという流れでロコイド軟膏頼りになっていて…😣

• 5月18日
  • ままり🐻

ままり🐻

わかります😭乳児湿疹は繰り返しますよね💦
    小児アレルギー専門の先生に診ていただいてたのですが、まさに今がママパパ赤ちゃんの頑張りどきって言われました!
    参考にもらった冊子添付しておきます🙋‍♀️見づらかったらすいません💦
    うまくロコイドをフェードアウトできれば、最終的に保湿剤だけで良くなるそうです👀✨
    根気よくロコイド続けて、今はかなりつるつるになりました!口周りのよだれかぶれに時々塗ってるぐらいです😊

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭💖

• 5月18日
さとみん

ママアンドキッズでなくてすみません💦

長女は皮膚科の軟膏で1ヶ月くらいかけて綺麗になり2ヶ月頃には通い終わりました
次女はアロベビーの乳液で1ヶ月しないうちにプルプルになりました

2人ともそこまで肌が弱い方ではなく、人並みだったと思います

ママリ

できてる乳児湿疹に効くというよりは、かなり高保湿なので予防してくれる感じだと思います!
娘は産まれてから今までずっと使い続けてますよ✨
皮膚科ではよくヒルドイドが処方されますが湿疹に塗ったら赤みが出たり痒みが出て悪化することもあります。
ママアンドキッズは医薬品ではないのでそういう副作用はないですし、安心して湿疹ができてる時も使ってましたよ😊
娘も乳児湿疹が結構出てましたし、夫がアトピーで今もステロイド使ってるので娘には予防として保湿をしっかりして来ました✨
お肌ツルツルです🥰
ドラストで売ってる保湿剤も数種類試しましたがママアンドキッズがダントツで高保湿でした👍✨

はじめてのママリ🔰

うちは効きました!
少し値段が高めなので一度違うベビーローションに変えましたが全身ぶつぶつになってしまい、ママ&キッズに戻したらすごくきれいにもどりました!あんまり薬も使いたくないので必要経費と思ってずっと使ってます!おすすめですー

はじめてのママリ🔰

うちも湿疹でロコイド出てましたが、ロコイドでバッと治していい時にママアンドキッズでしっかり保湿したら出なくなりました。

治す効果はないけど、その後肌の調子を整える効果はあると思います。
もう大きいですがまだ使ってます!

はじめてのママリ

ずっとママアンドキッズのローション使ってますが、それなりに乳児湿疹できます。
朝晩の保湿+コンベック軟膏塗ってます。
治ってまた出来て、の繰り返しです🥺