※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりく
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗顔について、日焼け止め使用時の洗顔方法について相談です。ボディソープで洗う際、お湯をかける方法について不安があります。お湯をかけると自然に目や口が閉じるでしょうか?

赤ちゃんの洗顔について質問です!!
今10ヵ月なのですが、今までお湯で湿らせたガーゼで顔をふくしかしてなかったのですが、これから日焼け止めなどを塗った時はきちんと洗顔をしないといけないと思っています。
ボディソープはピジョンの泡タイプをつかっているのですが、あわをすすぐ時に皆さんはどうされていますか?
直接顔にお湯をかけて飲んでしまわないか不安ですし、ガーゼで拭き取るだけだと石鹸が皮膚に残りそうで心配です(>_<)
顔にお湯をかけると自然に目め口も閉じてくれるのでしょうか?

コメント

mika.h

うちは5~6ヵ月の頃から頭からシャワーをかけて洗ってます(><)
最初は上手に目も口も閉じれずに、泣いたりむせたりしてましたが(T ^ T)毎日やってたら慣れたのか今では目も口も閉じてます!

• あいりく

あいりく

回答ありがとうございます(*^^*)
    シャワーかけられてるんですね!!
    私自身がシャワーで流してますが一番スッキリする気がします笑
    慣れてもらうためにもやってみようと思います♪

• 4月1日
  • mika.h

mika.h

最初は大丈夫かな~って怖いですが、思い切っちゃって下さい♡

• 4月1日
  • あいりく

あいりく

ありがとうございます✨
    泣いちゃったら困るなーと思って避けてたんですが、がんばってみます🙌

• 4月1日
ai

2ヵ月くらいからシャワーかけてました!!自分でちゃんと閉じてくれてます。今からではお風呂で自ら顔つけにいってますよー

• あいりく

あいりく

回答ありがとうございます‼
    同じ10ヵ月なんですね(*^^*)
    自らつけにいくなんてスゴイですねー✨
    石鹸は目の周りとか鼻の下とかまでつけられますか?

• 4月1日
  • ai

ai

石鹸もがっつり顔全体つけてます。慣れたのか全然平気な感じですよ!!

• 4月1日
  • あいりく

あいりく

がっつりですか💨
    二人いるので暴れたらこわいですが頑張ってみます🙌✨
    ありがとうございました.゚+.(・∀・)゚+.゚

• 4月2日