※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊活

人工授精後、すぐに着替えて待合室に行くように言われるが、他の病院はどうでしょうか?5分休憩との情報も気になりました。

人工授精後、すぐに着替えて
待合室に行ってくださいと言われるんですが
みなさんの病院はどうですか?

ネットみると5分くらい休憩すると書いてあるので、気になって聞いてみました!🥹

コメント

arc

子供二人とも人工授精だったんですが、診察台で5~10分くらい安静にと言われてました。
しかし、上の子のときはその後仕事だったり、下の子の時は上の子が泣いてたりで安静には出来ず😂
でも無事に妊娠しているので、関係ないのかもしれません^^;

• らむね

らむね

やはり安静にと言われますよね!うちの病院だけでしょうか😟😟

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月18日
ままり

私は人口授精→排卵させる注射で、10分以上病院の布団で横になってましたよ!

• らむね

らむね

そうですよね😟😟
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

内診台の上でするので注入終わったらすぐに降ろされて出ますよ。
子宮口超えて子宮内に直接注入するから心配しなくてよいのではないでしょうか?
胚移植はそもそも部屋が違いますがベッドで横になった気がします。

ayano🐻

うちのクリニックは休むことでの妊娠率上昇のエビデンスがないので、休憩は無しでした!

Akki

内診台で5分か失念しましたが…傾けてから‥看護師さんが声かけてくれるので着替えて出てました。

ちゃんと精子が膣内に入るようにかな?と思ってましたー

ままりんぐ

まさに今日人工授精してきました!
内診台で注入されてすぐおろされ、診察室に移り少し先生と話をした後10分違う部屋で横になって休むように言われました!!前回もそうでした✌️