※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

タバコを咥えることに関して旦那が子供の安全を考えない様子にイライラしています。要注意のため、旦那に改善を求めています。

タバコの咥えるとこ?
これ何回も洗濯機の中から出てきたり、床に落ちてたり。
旦那の寝室に転がってたり。
何回言っても直りません。ハイハイして歩き回る10ヶ月の子がいて危ないと言っているのにふざけて謝られるだけです。私怒ってますが我慢しないとダメなんですか?
釣りしてようが何してようがラインで「また落ちてる。いい加減やめたら?危なすぎる」と送りました。
自分の我慢できないタバコで子供が危ない、子供のために考えない旦那にイライラしてます。

コメント

はじめてのママリ🌻

やばいですね、信じられません😅子供の命を危険に晒してるって分ってなさそうですね😅
うちの旦那は家ではタバコを吸わないのですが、タバコが入ってるカバンを娘の手の届くところに置いてたら、もし娘が誤飲しそうになったり、誤飲したりしたら禁煙だからね!とキツく言ってます🚭

• ママリ

ママリ

きつく言って守ってくれますか?機嫌悪くなったりしませんか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

機嫌悪くはならないです。ごめん…気をつけるって感じです。乾電池、タバコの誤飲は死亡事故も起こってるからと説明してます。

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさいが口だけで改善しようとしてくれません。直そうとしない旦那のことが嫌いでしかたありません。。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

とりあえずごめんって言ってるだけで反省してないんでしょうね…それはイライラしますね。私ならお前のご飯に大好きなタバコを混ぜてやろうか😇😇と思ってしまいます。

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

反省してないですね。気をつけるって2、3年言って直ってないのに信用ならないです。指摘してから話す気なくなって今必要最低限しか話したくありません。。。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

2〜3年ってやばいですね、何回も言ったら機嫌悪くなるんですよね?やばすぎですし、会話する気力がわかなくなる気持ち、分かります😥

• 5月19日
ミッフィ

信じられないですね😵こどもが食べてしまったらと考えないのでしょうか?危険性とか理解してないんですかね?😥

• ママリ

ママリ

私は「何でも口に入れるのに食べたらどうする??」って毎回言ってます。そして見つけたら速攻写メって送って「ごめんなさい」だけ。ごめんなさいの前に「なんで?」と自分しか吸ってないくせにとぼけたふり。余計にイライラしますし、毎日イライラします。

• 5月18日
  • はるママ

はるママ

うちもそうです、ずーっと言ってもなおりません、なので見つけたら、大声であー‼️って言って本人に確認させてます❗️それ以上に私が目ざとく見つけてしまうので、今の所誤飲なしです😑😑毎回見つけたらあー‼️って大声で指差しして見て下さい。そのうち鬱陶しいと思って落ちなくなります❗️

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

鬱陶しくなったら機嫌悪くなりませんか?自分が悪いのに逆ギレな態度とってくるし、反省しないのでイライラしっぱなし。

• 5月19日
  • はるママ

はるママ

子供の命が大事なので、旦那の機嫌まで知らないです😑😑

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!私が悪いんかなと思ってしまいましたがやっぱり旦那が悪い!「私はまだ怒ってます。2年も気をつけるって直ってないし、今回やめたら?って言うたのに「気をつけます」って。前回落としてたらやめるって言うたのに」と言ったらしつこいみたいな感じで機嫌悪くなってます。。。

• 5月19日
  • はるママ

はるママ

タバコ辞める辞める詐欺を何年も聞いてるので、信用してないです😑😑
    しつこく指摘しまくったので、少し気をつけるようになったような感じです😑
    意識づけるの難しいですねえ
    こないだも指摘したんですけど、虫の居所が悪かったのか逆ギレされたので、そんなんしてたら、いつか子供死ぬで‼️って自分の不注意で息子死なせてええんか‼️って、これは、お風呂で息子入れてるときにうたた寝しかけてたので、風呂のドア開けて怒鳴りましたけど。😬

• 5月20日