※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

コップ飲みの練習みなさんどうやりましたか?

コップ飲みの練習みなさんどうやりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイソーの練習用コップで0歳の頃からあげてたら、ストローはできなかったんですがコップでは飲めるようになりましたよ!

はじめてのママリ🔰

ダイソーの両手持ちの小さめのコップに、最初は麦茶を10mlとか少なめに入れて何度も練習したら、飲めるようになってました〜。最初はタオルなどを口元に当てて、溢れても服などが汚れないようにしてました!

3兄妹ママ

上2人は1歳前から保育園でコップを使っていて、家では何もしませんでした。
保育園で使っているからか、いつの間にか家でもコップを使えるようになっていました。

はじめてのママリ🔰

上の子は初めは部屋では支えながら飲ませてお風呂の時に補助なしでお茶入れて飲む練習してました✨
下は初めからストローマグは使わずにコップで補助しながらお茶を飲ませたり小さい器でみそ汁をすすりのみしたりさせて自然とできるようになりました!