※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

5歳でも遅くないです。育児日記を書く方もいます。ノートで書いている方もいますか?

5歳なのですが、育児日記を今から書き始めても遅いですかね?
みなさん、書いていますか?ノートタイプで書いている方いらっしゃいますか?✨

コメント

みみみ

全然遅いとは思わないです😄私は産後1年間は育児日記、その後は5年日記書いてます。去年のことでも忘れてることが沢山ありますし、自分の記録としても子供の成長の記録としても振り返るきっかけになっていいですよ😊

独身時代は普通のノートに日記を書いてましたが、子供が生まれてからは書く時間も限られているので3年日記や5年日記ぐらいの文章量がちょうどよくなりました😂

ママリ

幼稚園に入った時に春夏秋冬でできるようになったこととか書くノートを貰ったので、それに書いてます✋
三日坊主なので日記系は苦手ですが、春夏秋冬なら思い出した頃に次の季節が来てるので私にあってるなと思いました笑

ぽん

全然いいと思います

私は1年間は毎日書いていて、そのノートが終わってからはイベント事や何か気になることがあったとき、何かできるようになったときに記録するノートがあります😊

はじめてのママリ🔰

全く続かない人間なので
毎日日記書いてる人、めちゃくちゃ尊敬するし、
すごくいいなあって想います!!
ブログや、インスタも同じですよね。素敵だなと思います。

はじめてのままり

みなさんありがとうございます。本屋さんで育児ノート探してみます☺️