※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族全員コロナ感染中。上の子が食事を拒否し、栄養や脱水が心配。食べやすいものや対処法についてアドバイスを求めています。

家族4人全員コロナになってしまいました😭
(全員コロナ感染初めてです)
母は強しなのか幸い高熱が出ても私は3時間で平熱まで戻りました💦

2歳の上の子が、朝起きると唇が乾燥し過ぎているせいなのか、切れたところから血が出て固まっています。
上の子発端で、今日で感染と診断されて3日目です。

子供用ゼリー(アンパンマンの小さいカップになっているもの)、Qooの吸うタイプのりんごゼリーや吸うタイプのゼリー、赤ちゃん用の経口補水液(りんごなど味付き)、アンパンマンパン、おかゆ、アンパンマンのパックジュースなどなど、色んなもの購入しましたが、もう見ただけでイヤイヤ!と泣き叫び一口も口に入れてくれません🥲

なんとかベビーダノンのヨーグルトは食べてくれますが、その時々によって故意にベーッと出したり1個食べてくれたりで、他は赤ちゃん用のお菓子(これも種類による)しか食べてくれず、体調悪い時にはあまり食べさせたくないけど、体調が心配なので食べてくれたらとにかくなんでも良い!と思い大好きなウインナーなど出しても口に入れて吐き出します。

こういったケースでこれだったらオススメだよ等ありますか?
麦茶は少しずつちょびちょび自分で飲めていますが、もうかれこれ3日目に突入し、麦茶とヨーグルト、お菓子だけでは栄養や脱水が心配です😭

初日に41度まで出てから微熱になっているのでぐったりとかなくおもちゃで遊んだりはできていて病院も受診済みです🥹

コメント

さくら🍯

普通のご飯はダメですか?

• ママリ

ママリ

普通のご飯も試してみたりしたのですが、嫌みたいでベーッと吐き出してしまいました😭😭

• 5月18日