※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抗生剤内服中に、日本脳炎とB型肝炎の予防接種は大丈夫でしょうか?鼻水が出ていて耳鼻科で抗生剤もらって飲んでいますが、今日小児科で予防接種の予約していて、その際に予防接種が可能か心配です。

至急おねがいします🚨💦

抗生剤内服中に、日本脳炎とB型肝炎の予防接種は大丈夫でしょうか?
鼻水が出ていて耳鼻科で抗生剤もらって飲んでいますが、今日小児科で予防接種の予約していて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

体調が良くない時に予防接種はあまり良くないって聞いたことあります😭鼻水だけなら大丈夫かもなので、小児科に電話で確認した方が良いかもです!

はじめてのママリ

体調悪い時は予防接種良くないって言われました!

3-613&7-113

発熱した時に、副反応なのか風邪の悪化なのか判断出来ないから…と延期指示受けた事はあります。

医師・親の判断になると思います。

ママリン

こんにちは!
その後、どうなりましたか??次男が耳鼻科から処方された抗生剤を服用中に日本脳炎の予防接種を受けてしまいました💦特に副作用などはなかったのですが、もしかしてワクチンの効果が薄れるのかな?とか思って…。耳鼻科に電話したら小児科に聞いてくれと言われ…明日、麻疹風疹の予防接種に行くので、その時に聞いてみようとは思うのですが、気になってしまって😖