※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

出産後の仕事復帰について相談です。新しい会社での状況が不安で、夫の収入も心配。皆さんはどうしていたか教えてください。

9月に出産を迎えてるんですが、
出産してから2、3ヶ月後に仕事て大丈夫だと思いますか?💧
新しく入った会社で自分には会社の事はいっさい話してくれず給料も少ないみたいで、今旦那は十時間以上働いて残業代も出ないみたいなのです…
自分が働かないとやっていけなくて…
みなさんはどうしてましたか?

コメント

deleted user

私の母は弟を産んでから2ヶ月後には
仕事復帰してました🤔
弟は託児所に行ってました。

なので、出来ないことはないと思います🤔

  • えりか

    えりか

    大丈夫そうですよね!

    • 4月1日
ぷーやん

その時の体調で、決めた方が
いいと思います!
ご家庭の事情もあると思いますが
産後、大変な事も多いです。

ちなみに、同じ保育園のママさんは
産後3ヶ月で復帰されてる方も
おられました!

  • えりか

    えりか

    そのときの体調ですよね💧

    3ヶ月で復帰してる方もいらっしゃるんですね!

    • 4月1日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    無理なさらない程度に
    身体と相談しながら、決めて下さいね!

    • 4月1日
  • えりか

    えりか

    はい😢
    ありがとうございます😢✨

    • 4月1日
みたち

保育園が空いているのか、その時の体調はどうなのかでだいぶ変わりそうですね^^;

  • えりか

    えりか

    保育園の空きとその時の体調ですね💧

    • 4月1日
  • みたち

    みたち

    ですね^^;

    私は2人目の時月に一度風邪ひいたり、高熱でうなされたりしてました。1人目は元気だったからなんとかなると思ったらなんともなりませんでした‥(´・ω・`)

    • 4月1日
  • えりか

    えりか

    そうだったんですか…😢
    風邪や高熱などありますもんね😢💧

    • 4月1日
  • みたち

    みたち

    ですね^^;

    えりかさんは、産後出来る限り体休めてくださいね(´・ω・`)

    あと、旦那さんの給料の詳細しっかり教えて頂きたいですよね‥(´・ω・`)

    • 4月1日
  • えりか

    えりか

    無理しないように体休めます😢💧

    そうなんですよ…😢
    そこが嫌で嫌で毎日が苦痛です😢
    自分はまだ時給制で何時間働いたってのをスケジュール帳に記入して今月いくらっての計算してるんですが…旦那のがわからなくて計算出来ないんですよ😢

    • 4月1日
  • みたち

    みたち

    ですよね(´・ω・`)

    やましいことがなければ給料明細見せれると思うんですけどね‥。

    • 4月1日
  • えりか

    えりか

    そうなんですよ…😢💧
    これじゃ、これからのやりくりも出来なくて…😢

    • 4月1日
  • みたち

    みたち

    妊娠中で尚且つこれからの金銭部分の見通しが取れないのは辛いですよね‥。

    ゆくゆくは給料とか旦那さん上がるんですかね?それすらわからないとか言われたら私なら発狂しそうです(´・ω・`)

    • 4月1日
  • えりか

    えりか

    凄く今悩んで悩んで辛すぎます😢

    それすらわからないんですよ…
    今旦那と私はお互い実家で暮らしていて旦那の実家でご飯食べたりすること多いんですが、最近新しく仕事に入ったんですが、ほぼ前と同じ仕事で前の会社も給料安くて辞めたんですがそこも対して変わらないんですが、他にも高い給料貰えてきちんと時間も残業もそこまでない所があったんですが旦那の親がすぐにでも入れる仕事は入りなさいて言われて、前の会社からの繋がりでの仕事に今入ったんですよね…

    • 4月1日
  • みたち

    みたち

    うーん‥

    確かに仕事はすぐしなくてはいけないですが、急ぎすぎてあまり変わらないところに就職しても変わらないじゃんと私は思ってしまいました‥。

    一旦落ち着くまでどちらかのご実家に同居させてもらうのは難しいですか?出来ればえりかさんのご実家がいいと思いますが‥(´・ω・`)お二人でもうすでにアパート借りてるとかなら別ですが。

    • 4月1日
  • えりか

    えりか

    ですよね。私も思いました!

    旦那の親がぐいぐいと言うかずっと旦那の家に住ませそうとしてる感じで…💧
    借りる予定はまだありません😱

    • 4月1日
  • みたち

    みたち

    あー、義実家腹立ちますねー‥。

    なんだろう、自分の思い通りに動かしたいんですかね、旦那さんのこと。

    1度旦那さんと話し合いした方が良さそうですよね。義実家とご両親を含めて。これじゃ、話が一歩も進まなそうです。これからどうするのかとか旦那さんも一児の親になるんですからしっかりして頂かないといけませんね!

    • 4月1日
  • えりか

    えりか

    めっちゃ腹立ちます。

    上の二人兄と年が離れててきっと兄弟のなかで最後の一人だから家に残していたいとかなんでしょうかね…

    そうなんですよ!
    もう、旦那の実家が一方的すぎて。
    頑張って話し合いで解決出来たらいいです😢💧
    旦那ももっとしっかりしてほしいです😢

    • 4月1日