※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
家族・旦那

旦那の転職で収入が半分以下になる見込み。体調とプライベートを重視し、心配。転職後の感想を知りたい。

旦那さんが転職し収入がぐんと下がった方いますか? 旦那が転職活動中なのですが今後収入が半分以下になる予定です。転職の理由はハードワークでこの際何十年と続ける自信がないとのこと、収入は低くともプライベートを大切にしたいと。もちろん旦那の体調が一番なので、転職を応援してはいますが、内心心配でたまりません…。
転職した後、旦那さんが後悔してた、 転職して良かったなどお話が聞きたいです。

コメント

ママリ

半分くらいになりました!
うちもハードワークでメンタルもやられていたので、転職して楽になったようで良かったと思います。
ただやっぱりお金は足りないので、専業主婦でしたが来年から私も働く予定です。

ボブ子

転職して収入下がって通勤時間倍以上にしたバカな旦那ならうちにいます🤣
自信満々に俺ならできるとか、新しい職場の人とも仲良くなれるとか、デカい夢語ってました。
実際中途入社なんてそんな甘いもんじゃないでしょと言ってましたが、俺なら大丈夫!と…
案の定、異業種故に年齢の割に仕事はできず周りの目は厳しいし、仲良くなれるわけでもなく…
それでも大企業ってことだけが本人の誇りだそうです。
夫は変わってしまいました。
前のように謙虚に働いてる姿が好きでしたね…
後悔はしてないらしいですが、転職して良かったことは家族としては何も見つかりません。
色々と重なり、今は離婚の話し合いをするくらいなので…