※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
その他の疑問

親不知抜いたことある方いますか?この前歯医者さんへ行ったら親不知が虫…

親不知抜いたことある方いますか?
この前歯医者さんへ行ったら親不知が虫歯になっている為、近い内に抜くと言われました。
親不知の抜歯は痛いと聞いたことがあるのでこわいです。
抜く時は麻酔するから痛みないかも知れませんが、そのあと麻酔切れてから痛みだすのではと不安です。
またそのあとに抜糸もするみたいですが、抜糸する時は麻酔しないですか?
もし麻酔しなかったらそれもこわいです。

コメント

deleted user

4本抜きました!
下の歯は治りは遅いです、、
でも二週間くらいできにならなくなりました!
わたしは痛みに強いのか痛み止め飲まなかったです!
先生に強いって言われました!
糸取るのは麻酔なしです!
でもチクチクって程度でしたっ!

歯を抜いたときは穴にカスとかたまるので
注射器で水をかけてとってました!
あまりうがいするとカサブタとなる血まで
無くしちゃって骨がて出てなんかまた弄って血を出すみたいです!

  • asamii

    asamii

    4本も抜いたんですか😣💦
    わたしは1本の予定なのでなんとかなりますかね💡

    • 4月1日
エミ★★

私の場合は麻酔が切れても全然我慢できる痛さでした😄
なので貰った痛み止めも飲まなくて大丈夫でした❗
抜糸の時は麻酔しないけどまったく痛くないです👍

  • asamii

    asamii

    そうなんですね!
    抜糸も経験ないのでこわくて😭

    • 4月1日
かか

わたしは、抜糸なしで麻酔して歯がもうできってたので挟んで抜くだけでしたが、麻酔がいたいくらいで全くいたくなくて、抜いたあとも痛みどめもらったけど、特にいたくありませんでした。4本中1本だけ抜くのに手間取った歯だけはすこし痛かったけど、切ったりはしてないしそうゆう場合はあらかじめ説明があったり普通の歯医者ではできないみたいなので、びっくりするくらいいたくないですよ?

  • asamii

    asamii

    痛くないならちょっと安心出来ました!
    抜糸なしってことは溶ける糸とかですか?✨

    • 4月1日
きなこ娘

私4本、その日に同時に全部抜きました‼︎笑
右も左も上も下もすべてが腫れているので流動食しか食べれませんでしたが、、
痛みはまぁまぁありましたが、痛み止め飲めば大丈夫でしたよ‼︎
抜歯はチクチクする感じでした‼︎
でも一気にやって一気に治っていったのでそれはそれでよかったかなと思っています笑

  • asamii

    asamii

    4本も一気に抜いたんですね💦
    抜糸そんな痛くないなら耐えれそうです!
    痛み止めは結構長い間飲むんですか?

    • 4月1日
  • きなこ娘

    きなこ娘

    妊活を始めたところで親知らずが痛み出してしまって、、
    先に抜いとけばよかったんですけどね(^^;;
    なので色々考えた結果一気にいくことになりました( ̄▽ ̄)
    3〜4日は飲んでたと思います。
    やはり腫れと痛みはそれなりにあったので(>_<)

    • 4月2日
たろ

抜きました!
痛いですー!

陣痛が10なら
抜糸後は3か4くらいの痛さでした。
2日くらい痛かったです(*^^*)

でも大丈夫ですよ~💓

  • asamii

    asamii

    やっぱり痛いって方もいるんですね😖
    3か4ってそれなりに痛いですね💦
    2日以降は大丈夫でした?

    • 4月1日
  • たろ

    たろ



    気になるくらいの痛さでした。

    家事できないとか
    寝込むとかそんな感じではなく
    普通に出掛けました\(^^)/

    頑張ってください!

    • 4月1日
  • たろ

    たろ


    当日はマスク持っていくのが
    おすすめです!

    • 4月1日
deleted user

4本抜きました!2本✕2本で回数を分けて、1ヶ月くらいかけました。
一箇所だけ、一週間腫れました(笑)
糸は溶けるやつだったのかも知れません。抜糸してません。が、ピロピロ出てるのわかりました…抜いてやりたかったです。

  • asamii

    asamii

    腫れる場合もあるんですね😵
    こわい。。
    糸出てるの分かるって嫌ですね😂

    • 4月1日
deleted user

埋没してたので、入院して、切開して抜歯しました!
顎は結構腫れました
麻酔切れたら、痛み止めと抗生物質飲むんですが、あんまり痛かったら痛み止めを追加でもらえます
でも、私はそこまで痛くなかったので、通常分だけで大丈夫でした(^o^)
抜糸も、すぐだったし、全然痛くなかったです!

  • asamii

    asamii

    入院までされたんですね😣
    切開して抜歯なんてすごく痛そう💦
    わたしもあまり痛くなきゃいいんですが。

    • 4月1日
ko zu

去年抜きました!
麻酔切れてからみんなからめっちゃ痛いよと言われ続けて不安でしかなかったんですが、
帝王切開後の痛みより痛くないから大丈夫と!ここで励ましてもらい頑張れました😀
痛くなれば痛み止めを飲めば痛くないですし!
抜糸は麻酔なしでしたがぜんぜん、痛くもかゆくもなかったです!

  • asamii

    asamii

    それでも麻酔きれたら痛いことは痛いんですね😣💧
    抜糸が痛くないならなんとか大丈夫そうです!

    • 4月2日