※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

悪阻がひどくて入院することになりました。入院経験のある方、どのような感じでしたか?点滴のみで何日間くらいでしたか?

悪阻がひどすぎて入院したほうがいいと先生に言われ、明日から入院することになりました。
悪阻がひどすぎて入院されたかたいますか?
入院は、どうゆう感じですか?ひたすら点滴のみですか?何日くらい入院されましたか?

コメント

a r y

入院しました‼

途中退院もしたりでしたが、トータル1か月くらいです😅

点滴して、らくになったら外して様子見って感じでした🌀

• ゆき

ゆき

教えてくださってありがとうございます(;_;)
    入院がすごく嫌で(;_;)けど、通うまで体力もないので入院してきます(;_;)

• 4月2日

ケトン体+3で1カ月ほど入院しました。
吐き気どめの入った点滴、ビタミンの入った点滴、ブドウ糖の入った点滴など4種類の点滴を半日かけてしていました。
病院のお食事を少しずつ食べられるようになってからは、点滴の数が減りました😊試験外泊を何回かして、大丈夫になり退院しました😊
早くつわりが治まりますように🍀

• ゆき

ゆき

教えてくださってありがとうございます(;_;)
    1か月長かったですね(;_;)退院されてからは悪阻楽になりましたか?本当悪阻しんどいですよね(;_;)

• 4月2日

退会ユーザー

退院して、仕事も復帰しました😊
    退院してからは、食欲がすごかったです!

入院中は何も考えす、ひたすら安静にできました🍀入院してから何日かたって、飲食ほとんどできなかったのに、ごはんを少しずつ食べられるようになりました😊
    入院して気付いたのですが、自宅のにおい(洗剤やシャンプーなど)もダメだったみたいで😅💦病院は生活臭がなかったので、それもよかったです!

本当につわりはしんどかったです😣💦

• 4月2日
ぷー

ケトン体3+で入院しました!飢餓と脱水症状で最後に尿が出たのがいつかわからなかったくらいです。初日から24時間点滴で、そのあとは尿量、食事量、水分摂取量などを見ながら点滴の量を調整されました😅
私の場合、悪阻でしんどい上に、仕事に行かなきゃ、家事をしなきゃという心のストレスがさらに酷くさせていたようで、入院してからは少しマシになりましたよ☺️定期的に点滴通い、仕事は休むという約束で10日間ほどで退院しました!退院後は一ヶ月ほど実家で面倒を見てもらっていたので入院みたいなものでした。元々あまり水分を取らない方だったため母が定期的にベッドまで運んでくれました。

• ゆき

ゆき

教えてくださってありがとうございます♡私も尿がいつでたかわからないくらいです(;_;)お風呂も歯磨きもしんどいし、ベッドから動くのもやっとです(;_;)私も仕事いかなきゃ!って思って、よけいプレッシャーで(;_;)退院されてからは悪阻楽になりましたか?

• 4月2日
  • ぷー

ぷー

歯磨きもお風呂もできませんでした。動くのはトイレのみ、、いつ終わるのかわからないつわりは本当に辛かったです😭旦那に実家に帰りたいと泣きついたこともあります。
    つわりは6カ月ごろまで続いていたので、つらかったですが、入院したことで自宅療養するよう診断書を書いてもらえたので、仕事に行かずにすんで、心は楽になりました!
    恥ずかしながら、こんなに辛いなら妊娠なんてしたくない、死にたい、しか考えられなかったですが、かわいい赤ちゃんグッズとか見たり、名前を考えたりと気持ちにゆとりができ、しっかり水分を摂らないと!と自分なりに食べられるものを考えるようになりました!

• 4月2日
Maimai..

ひたすら点滴してました😅
私は2泊3日でした‼︎
絶食して2日目の昼から食べてました。
それでも吐いてましたけど…笑

• ゆき

ゆき

教えてくださってありがとうございます♡悪阻しんどいですよね(;_;)入院でだいぶ楽になりましたか?

• 4月2日
  • Maimai..

Maimai..

退院後は吐き悪阻は楽になりましたよ‼︎唾液つわり、匂いつわりは残ってました💦
    でも吐き悪阻がないだけマシでした😀

• 4月2日