※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
家族・旦那

入籍してから1年ちょっと旦那は単身赴任で、私はずっと実家暮らしでした…

入籍してから1年ちょっと旦那は単身赴任で、私はずっと実家暮らしでした😦
今月末から子供と旦那と赴任先で一緒に住めることになりました✨
県外で車で3時間ちょっとかかります。
今までは早く家族で暮らしたいと思っていましたが、いざ実家を出るとなると寂しいですし、知らない土地でやっていけるのか不安になります😭
来年の6月には勤務地が地元になるのでそれまでですが…😭
母が息子と離れるのが寂しそうで…😭
県外にお嫁に行かれた方どうでしたか?😩寂しさはありましたか?

コメント

べぃびーlove♡

うちは旦那の地元に暮らしています。
毎日誰にも会えず寂しいです…わら

  • AI

    AI

    お返事ありがとうございます✨
    やはりそうなりますよね…💦😭
    児童センターとか行ったりしてますか?

    • 4月3日
  • べぃびーlove♡

    べぃびーlove♡

    そぉなっちゃいます(´・ ・`)
    子どもを連れて行って遊ばせたいけど
    自分が人見知りだからなかなか勇気なくて
    行ってません…

    • 4月3日
  • AI

    AI

    私も人見知りなので、行くの怖いって思っちゃいます😩
    普段はどんなことしたりしてますか?💦

    • 4月3日
  • べぃびーlove♡

    べぃびーlove♡

    ですよね(´・ ・`)
    普段は家の掃除してー子どもと遊んで
    たまに買い物ですかね(´๑•_•๑)

    • 4月4日
  • AI

    AI

    なるほどですね😔💕
    あとはテレビ見たり携帯みたりお昼寝くらいしかないですよね😩

    • 4月4日
  • べぃびーlove♡

    べぃびーlove♡

    テレビは1日ついてます(´・ ・`)
    お昼寝もなかなかタイミングつかめず
    最近はできてないです(╥﹏╥)

    • 4月4日
deleted user

私も旦那の地元の県に住んでます
高速で4時間ほどの距離です
友達もおらず、元々人見知りが凄いので友達なんかできる気配なしです(笑)
寂しさはありましたね。地元に帰りたーい!!!とかは無いですけど(笑)
元々一人でいるのが好きだからかな?
でも毎日仕事以外は旦那しか話す人がいません\(^o^)/

  • AI

    AI

    お返事ありがとうございます✨
    4時間…なかなか遠いですね😭
    どんなことして暇つぶしてますか?😩

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか遠いです😱💦
    基本的には朝から17時まで仕事して、帰りにスーパー寄って晩御飯の買い物して帰って、晩御飯作って車一台しかないので旦那を迎えにいって、帰ってご飯食べてお風呂で寝る!
    休みの日はつわりがひどい日は一日中布団かソファーから動かないか、調子がいいときは散歩がてらイオンにいって歩き回るぐらいですね(笑)基本的に暇な時間がないとダメなタイプなのでボケーっとしてることが多いですけど、たまに暇を持て余してどうしたらいいかわからなくなります😂ベビーグッズ手作りとか、中期後半になってきたらしようかなとはおもってます💓

    • 4月3日
  • AI

    AI

    お仕事されてるんですね☺️
    お疲れ様です✨
    お休みの日以外は充実してますね(*´∀`)
    やっぱりイオンとかショッピングモール系ですよね~😩💗
    ベビーグッズいいと思います💗
    いい暇つぶしになりますよね☺️

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも早く産休入りたいです😂(笑)
    そうなんですよー💦特に行くところもないし…でもショッピングモール行っても服とか欲しくなるだけで、これからお腹出てきたら着れないしとか考えると買えないから嫌になりますけどね😅笑
    裁縫は割と好きなので、楽しみです♡

    • 4月3日
  • AI

    AI

    私は上司がパワハラ気味だったので産休とらずに退職しました😭
    ウィンドウショッピングですね😩💕
    夏が臨月だったのでマキシばっかり着てました☺️✨
    すごーい🤣✨ハンドメイドで副業とかできそうですね羨ましいです♡

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😭私も影でグチグチ言われてます(笑)無視してますけど(笑)
    背が低いのでマキシ着たことないです!でも楽そうでいいですよね💓
    得意とかじゃないから出来上がりはどうかわからないですけどね😂😂

    • 4月4日
ジェラ吉

私は、結婚してすぐ子供が出来て、子供が産まれる直前に旦那の県外異動が決まり、里帰りを延長して産後3ヶ月まで実家にいました。
そのあと、旦那の元へ引っ越しました。
知らない土地です。
実家は快適で、怠けていたぶんやっていけるか不安でしたが、なんとか...
もともと人と遊んだりする方ではなく、一人で買い物する方が好きだったので、寂しいというのはないです。

みぃみさんのお母さんと同じで、私の母が息子と離れるのが寂しそうでした。
なので、毎日写メをLINEで送ってます!!
最初は仰向けの写メばかりで、「今日も寝てるのだね。」と笑
写メばかりの日が続くと、「最近、画像ばかりだね。」とクレームが笑

毎日母とLINEしているので、離れていますが楽しいですよ♪

  • AI

    AI

    お返事ありがとうございます✨
    私も今まで実家暮らしだったので、やっていけるか不安で…(´・_・`)
    やっぱりお母さんは寂しいですよね🤦‍♀️
    私も毎日連絡取り合うと思います😳

    • 4月3日
けい

私は授かり婚で、妊娠中も産まれてから今までも旦那と暮らさずに実家で過ごしてました!
4月からは旦那と子供の3人で暮らしはじめます!
やっぱり、すごく不安で…今までは母と子供を見ていたので、疲れたら抱っこ交代してもらったり、ご飯も作ってくれるし…本当に楽でした。
こんなので旦那と3人でやっていけるのか💦💦
あとは実家を出ることもはじめてで。
なんだか寂しい気持ちでいっぱいです。
でも、やっていくしかないですからね。
不安になったら母に電話するかもしれませんが😄

  • AI

    AI

    私もデキ婚です☺️💗(笑)
    全く同じです…(´・_・`)
    実家からどのくらいの距離になるんですか?😦

    • 4月3日
  • けい

    けい

    あら、同じですね(*´-`)❤❤
    私は電車で1時間半くらいでしょうか。
    そんなに遠いわけじゃないですが、さっと帰るって言うにも微妙な距離。。
    うーんって感じです😱

    • 4月3日
  • AI

    AI

    確かにそうですよね😭
    さっと帰れるわけじゃないし、意外と1時間半って遠いですしね😔💦

    • 4月3日
まるんちゃん

実家から片道8時間かかります。
いまだに実家に戻りたくて戻りたくてたまらないです(´;ω;`)

お金も時間も旅行並みなのでたまーーーにしか戻れませんが、口には出さないけど両親は寂しがっているし、孫に会えてめっちゃ嬉しそうです。
その嬉しそうな顔を見ると余計に胸が苦しくなります(ToT)

でも6月に地元に戻れるなら、全然いいじゃないですか(*^▽^)/★*☆♪
私は離婚しない限り戻れないので(笑)
あと2ヶ月!たった2ヶ月我慢したら地元に戻れるんです(^o^)

  • AI

    AI

    お返事ありがとうございます✨
    は、、はちじかん??!!😩
    まるんちゃんさんすごいです…😭
    3時間ちょっとでヒーヒー言ってる私、、頑張ります🤦‍♀️🤦‍♀️💦
    来年なのであと1年2ヶ月くらいあります😔💦

    • 4月3日
  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    正直、3時間なら近くに感じちゃいます(^_^;)大変だけど日帰りできる距離ですし、、、、
    でも3時間も気軽に帰れる距離じゃないので複雑ですよね!💦
    あっ!来年でしたか!ごめんなさい。
    まだお子さんも小さいですし不安だと思いますが無理せずにマイペースに育児を楽しんでください(*^^*)

    • 4月3日
  • AI

    AI

    頑張れば日帰りできますよね😩💗
    でも8時間はかなりきついです…( *_* )
    全然大丈夫です☺️
    まるんちゃんのお話を聞いて私も頑張ろうって思いました❤️

    • 4月3日
  • AI

    AI

    すみません( *_* )
    まるんちゃんさんです(T_T)💦

    • 4月3日