※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月、4歳8ヶ月の兄弟の様子について相談です。怒りっぽくなり、兄弟もすぐにキレる。下の子がおしゃべり上手くなれば改善するか心配。

1歳10ヶ月、4歳8ヶ月の兄弟がいます。
同じくらいの歳のご兄弟さん、どんな感じですか?
私最近毎日怒鳴りまくりでたまに声が枯れます😅
私が気が短いのかと思ったら、旦那に任せててもコラー!!!って怒りまくってて酷かったです😅
兄弟2人とも自分自分で相手が気に入らないことしたらすぐキレて…私がすぐキレるからこうなっちゃったんでしょうか💧
仲良く遊んでる時もあるんですけどね…
下の子がお喋り上手くなったらマシになりますかね…😅

コメント

ゆー

分かります〜💦

姉妹ですが、
毎日やり合っています😅

我が家は、下の子の方がわんぱくで、いつもお姉ちゃんをつねったり、叩いたりして、泣かせています😭

パパの前だと甘えてパーパ🥰なんて言ってる次女です😒

我が家も、もう少し下の子が大きくなれば、落ち着くかな?と思っています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子でもやり合うんですね😅
    うちも下の子が仕掛けてることが多いかも…💧
    言葉が出ない分仕方ないんですかね。
    でも上の子もそんなことで怒るなよ!ってことでキレるし😱
    お互い毎日頑張りましょう…😭

    • 5月18日
  • ゆー

    ゆー

    めっちゃ分かります!😄

    口よりも手が早くて😅

    2歳くらいになったら
    落ち着きますように👏

    はい!頑張りましょう😭

    • 5月18日