※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝不足で辛い。同じ経験をした人いますか?ピークはいつ頃でしょうか。修行みたいで精神的に辛いです。

8ヶ月なったばかりくらいの頃にやっと、週に2.3回夜通し寝れるようになって来て、私の睡眠不足が少し解消されたかもって思った矢先、夜泣きが始まりました。
今までの夜1.2回の覚醒(ミルクで即寝)なんかよりも遥かにしんどい!😭
1時間おきのエーンエーン!で、しかもトントンなんかじゃ寝ないから、一旦抱っこ。抱っこすれば落ち着いてスッと寝れますが、これが1時間おきだと私が全く寝れず気が狂いそう。

挙げ句の果てに、超早起きの5時起き。無理矢理寝させとこうとすると、絶叫で泣くので、娘がリビングで遊んでるのをゾンビ顔で安全確認のために必死に目だけ開けてるって感じです。

昼間もボーッとしちゃって何も頭働かないし、もちろん娘と遊ぶ元気もない…。

娘はとっても可愛いのに可愛がる元気もなくて

夜寝てくれる赤ちゃんだったら良かったな…

同じく頑張ってる人いますか?
夜泣きのピーク?? すぎるのいつなんですかね。

もう、寝ない修行みたいな感じで、精神やられそうです。

コメント

ゆめ꙳★*゚

ほんと過ぎるのいつなんでしょうね…
うちは漢方飲ませてから少し落ち着きましたが、夜通し寝るまではいってないです💦
夜泣きは子によるので聞いた話だと長い子は2歳、3歳でも夜泣きあるみたいです😭💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

夜泣き酷くて病院で漢方いただけるのですか?

でもまだ夜泣き始まったばかりの8ヶ月だと流石に貰えないですよね💦

長い子は、2.3歳🥲すごく遠い未来にかんじますね🥲

本人も辛いだろうけど、親も辛すぎる😭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です..
元々寝ない子だったんですが7ヶ月頃からママリさんと同じような状態になりました。精神的におかしくなりそうで毎日夫を罵倒してました💦
先週風邪をひいて出された薬が眠くなるお薬で、子供が産まれて初めて夜通し眠れました。
薬が終わってまた夜泣きが再開して地獄の日々です。
精神科に行って保育園に入れられる診断書を貰ったので来月から入れようかと思ってます。
本当に、よく寝る子だったらよかったなって思いました😢
専業主婦なので幼稚園まで家で毎日成長を方時も離れず見てたかったけど..もう限界です。

あまり無理なさらないでくださいね💦少しでも状況がよくなりますように...

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当に、睡眠不足って精神やられますよね。
    確かに風邪薬って眠くなるって言いますね!
    風邪ひいてるのは可哀想だけど、夜通し寝れるのはボーナスタイムに感じちゃう🥹

よく寝る子だったら、もっと今よりも沢山相手してあげただろうし、もっと笑顔で応えてあげれてるんじゃないかなって思ってしまいます。

精神科に行かれたのですね、保育園でたっぷり遊んでもらって夜寝れるといいですね🙏

• 5月18日