※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

赤ちゃんとワンオペで飛行機に乗った経験のある方へ、自分のトイレの利用方法について教えてください。待機スペースがない飛行機もあるとのこと。

赤ちゃんとワンオペ飛行機乗ったことある方、自分のトイレはどうしてましたか?
子供が待機するスペースが無い飛行機もあるよな、と思い…。

コメント

ゴーヤママ

飛行機関係なく、ワンオペでトイレの時は抱っこ紐つけてしてます!
ワンピースなどのスカート系は注意してくださいね、捲り上げた時に抱っこ紐に挟まってしまった事に気付かずそのままトイレ出てしまう恐れあるので…!💦

• ママリ

ママリ

スカートならズボンより楽かなと思っていましたが、まさかそんな落とし穴が!!🤣
    気をつけます🥹

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

CAをしておりますが、抱っこ紐でそのままされる方もいますし、CAにお願いされる方もいます☺️ 私は赤ちゃん可愛いので自ら声をかけてよく抱っこしていました😂ドリンクサービス後カートが収納された後はCAも忙しくないのでタイミングとしてはおすすめです✨

• ママリ

ママリ

CAさんなんですね!😳
    ちなみに、乗るのは国際線で、中華系の航空会社なのですが、交渉の余地ありますかね…?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前にカウンターで、妊娠中ということと、お手洗いの時に手伝って欲しい旨リクエストしておくとスムーズかと思います✨その情報をCAも引き継ぐので安心かと思います!
    便にもよりますが、日系のCAも乗務していると思うので大丈夫と思います✨☺️引き継ぎが上手くいかなかった場合や日系のCAがいなかった場合も考えて英文でリクエストを書いたメモ📝を用意しておくのもアリかと思います!

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥹
    カウンターでまずは相談と、英文用意してみます!✊
    とても参考になりました☺️✨

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

CAさんにお願いすれば見ててもらえますよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!ありがとうございます🥹✨