※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長が緩やかになるか心配。今は70サイズでゆとりあり。成長ペースが気になるけど、80は大きい。成長が緩やかになるか、わがままボディになる可能性もあるか気になる。

ママの皆さん教えてください!生後4ヶ月から赤ちゃんの成長って結構穏やかになるのでしょうか?

生まれたては3015gで、今4ヶ月なりたてで7.2キロ63cmの女の子です。

今日夏服の70を買いましたが、ちょっとゆとりはあるかな?ものの今ちょうどいいというサイズ感でした。
夏は9月まで続くだろうから、このままの成長ペースを見ると2ヶ月もしないで着れなくなるだろう、、と思っちゃいますが、成長グラフ見るとこれからはかなり成長がゆっくりになると、、

80はまだ大きいので、でも70だとちょっと心配です笑
ほんとに成長は緩くなるのでしょうか、それともわがままボディに成長する可能性もあるのでしょうか💦
ご意見いだだきたいです!

(ちなみに今の所はグラフ通り成長してます)

コメント

ちなつ

4ヶ月の頃同じくらいでした!
70は9ヶ月くらいまで着れてた記憶です🤔
9ヶ月で身長72センチ、体重9キロでした🙌🏻

ぷにか

4ヶ月検診で6.3kg61cmでした👶🏼
明後日6ヶ月になりますがまだまだ70余裕です!
9月まで行けると思います😌🩷
ゆっくり着々とわがままボディに近づいてます笑

もちのママ

ありがとうございます!
少し安心しました☺️
このままのサイズにしておきます!

ゆいママ

助産師さんによると、4ヶ月頃から赤ちゃんの活動量が増えるため体重の増加が緩やかになると言われてました。

私の娘は先月6.1kg60cmでした👶🏻
今70cmの服を着ています!夏まではもって欲しいですね💦