※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保冷剤に触れた子供に低音火傷の可能性はありますか?3歳の子供が保冷剤に触れたが、どのくらい触れていたか不明です。

保冷剤触ると低音火傷とかになりますか?💦旦那が下の子に冷やそうと凍らせたすぐのものをソファーに置いてて気づけば3歳の子が触ってました💦どのくらい触ってたか分からなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

低温やけどってカイロなどでなるものなので今回は違いますが、とりあえず冷えた保冷剤を触ってたくらいじゃ心配ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライアイス?とかでもなるんですよね。今旦那が調べたらそう書いてたみたいで💦
    大丈夫ですかね?🥲

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷剤とドライアイスではまた違うでしょうね。
    今回は保冷剤なんですよね? 同じ箇所に当て続けないと凍傷にはなりません。3歳の子が触っていただけなら冷たすぎたら離すでしょうし。
    凍傷になっていたら赤みや紫っぽくなるなど見た目で異変があったり、痛みが出ていると思いますよ。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤いか言われたら赤いのですがよく分からなくて💦手は暖かかったです。
    #8000の人に説明して聞いたら凍傷なると言われて。もうどうしましょう。壊死とかするんですかね。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいなら心配しなくいいと思います。しもやけではないでしょうか。
    #8000では凍傷になると言われて、どうしろとは言われなかったのですか?もし受診が必要な症状ならそう言われると思いますが。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院へ行ってくださいと言われました。でももう寝てしまっていて。様子見で大丈夫ですかね。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。主さんがどうしても心配なら受診してもいいですが、赤くなってるかも?くらいなら時間外にわざわざ起こしてまで受診する必要ないです。処置も必要ないです。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😢ネット見てたら怖くなってきて。壊死とかなったらどうしようとか。大丈夫ですよね😭

• 5月17日
フィリーネ

保冷剤で凍傷(低温火傷ではないです)にはなりますが、3歳なら痛く感じた時点で離すと思いますし、大丈夫ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凍傷ですね💦調べたら壊死するとか書いてたのですがどうしたらいいでしょうか💦一応その後知識がなく手は洗ったのですが😭

• 5月17日
  • フィリーネ

フィリーネ

痛がったり、手が上手く動かせなかったり、変色してるとかじゃないんですよね?
    様子をみるというか何もしなくていいと思いますよ。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤いか言われたら赤いのですが分からなくて。手は暖かかったです。#8000の人に聞いたら凍傷かもしれないと言われて。どうしたらいいのですかね

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

触っていて手が冷たくなり過ぎていたら、反射的に離すと思います。その間なら凍傷にはならなそうですけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凍傷です!💦その後知識がなく手洗ったのですが病院とか連れていくべきですか?💦どうしましょ💦調べたら壊死するとか書いてて。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触れていない皮膚と明らかに色が違ってたりしますか?手を洗って10分もしたら、何もなってなければ色も戻ると思いますがどうですか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤いか言われたら赤いのですが分からなくて。様子見ることでいいのですかね。

• 5月17日
ママリ

かなーり長い時間同じ場所に当たっていなければ大丈夫ですよ!
ドライアイスは絶対ダメですけど、保冷剤くらいなら大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見で大丈夫ですかね?😭

• 5月17日
きなこ

保冷剤触るくらい大丈夫ですよ!無理矢理長時間持たせたわけじゃないですよね?3歳なら痛ければ離すし、凍傷も壊死も絶対平気です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

#8000の方には病院へ行ってくださいと言われたのですが寝てしまっていて。様子見で大丈夫ですかね💦

• 5月17日
  • きなこ

きなこ

大丈夫です。そんなんで凍傷になってみんななってます😅

• 5月18日
いちご🍓

看護師です。それくらいで壊死なんて絶対しないと思うので大丈夫です。心配なら温かいお湯につけてあっためてあげてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう寝てしまっていてお湯につけれなかったのですが起こして今からした方がいいでしょうか。もうどうしていいかわかなくて💦

• 5月17日
  • いちご🍓

いちご🍓

起こしてまではしなくていいと思います。
    そんなことで壊死してたら雪国の子達なんて生きていけませんからね🙂子供はそもそも体温が高いですし大丈夫だと思います。大丈夫だと思いますか明日あまりにも赤いとか紫になってるとかあれば皮膚科に行かれるといいと思います。

• 5月17日