※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ
子育て・グッズ

10日後に生後3ヶ月の男の子を育てています。外出は散歩程度で退屈しています。ママ友もおらず、家事が終わると暇です。皆さんはどのように過ごしていますか?

後10日で3ヶ月の男の子を育ててます
まだまだ外出させるのも散歩程度しかダメだし。
最近雨続きで外にもでれず、日中ちょっと退屈しております、
ママ友もまだいないし、
家事が終わったらやることがなくて(´・ω・`)
皆さんはどのようにお過ごしされてますか?

コメント

のっぺりmama

3ヶ月になった男児を育ててます。
2ヶ月になった翌日から
地域の子育て支援などに出向いて
ママ友が数人できました。
二ヶ月半の時と三ヶ月になった時に
ママ友のお家におじゃまさせてもらいました!

わたしは旦那の実家暮らしで
どこに行く、何時に帰る、何をする、何をしたと
報告しなくてはならなくて
外出が億劫で……家にいても
気が休まらないので
退屈に思った事はないのですが……

家にいるとイライラしてしまって…
外に出たくなり、ママ友つくりや
子育て支援などへの参加を
積極的にしてます。

母子ともに苦痛にならない程度の外出なら大丈夫だと思いますよー。

にーな

あたしもあと9日で3ヶ月の男の子を育ててます😊

とにかく子どもの服をネットでずーーーっとみてます笑

あと、あたしはスタジオアリスなので写真を撮らないので、
100均などでマスキングテープを買って、子どものアルバム作りをコツコツやってます!
全然進まないですが、思い出を産まれたときの感動を思い出せるので結構楽しいですよ💗

mama@sa.ta

娘が3ヶ月くらいの頃は普通にイオンとかでウィンドウショッピングしてました(笑)
土日は人が多いので、平日の午前中から14時くらいまでですが(^^)

あやっぺ

もう行かれてるんですね!
自分は民生員の人に3,4ヶ月から~的な事言われたので、もう少し先と思ってました!

旦那の実家暮らしなんですね、
家族とはいえ気を使いますよね
私は人見知りなので余計に(^_^;)

ママ友作りたいので子育て支援行ってみたいと思います!

あやっぺ

もう行かれてるんですね!
自分は民生員の人に3,4ヶ月から~的な事言われたので、もう少し先と思ってました!

旦那の実家暮らしなんですね、
家族とはいえ気を使いますよね
私は人見知りなので余計に(^_^;)

ママ友作りたいので子育て支援行ってみたいと思います!

あやっぺ

ネット検索いいですね!見てて飽きないですね!

そうですね、そろそろ写真もたまってきたのでアルバム作りしないとですね!まずは現像しにいかないと。笑

あやっぺ

いいですね!ウィンドショッピング!見てるだけて楽しいですもんね!
平日だったら確かに人少ないですよね!
私も行ってみたいと思います!