※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日の腹腔鏡手術が怖くて、痛みについて心配。友人の経験では痛みは大丈夫と言われても、出産の痛みとは違うと感じる。痛みの程度や期間が気になる。8か月の娘の世話もあるので不安です。

明日、子宮筋腫の核出術のため腹腔鏡手術をうけます😭😭

痛みに弱いので怖すぎます😭
もうすでに絶食で心折れそうなのに、ここからさらに痛みが追加されるなんて…

やったことある友人にどれくらい痛かった?と聞いても、
出産の痛みに比べたらへでもないよ!とか、(私)ちゃん、お尻まで裂けて塗ったんでしょ?それ耐えてるなら大丈夫だよ!とか、気休めしかもらえませんでした😭😭(優しい友人なのです)

痛みのベクトルが違うじゃんよ!と思うのですが、もう恐怖でたまりません。帰ったら8か月の娘の世話も待ってます。
どのくらい痛いのでしょうか。。また、いつまで痛いのでしょうか。。。

コメント

けいこ

私も痛みに弱いですがなんでこんなにドキドキ心配してたのか、悩む時間勿体ないわ!と思いました😂
さすがに当日はお臍の傷は痛かったですが、下腹部の傷や内臓等は全く痛くなかったです😌
4・5日の入院でしたが退院する頃には普段通りに動けてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ええっっそうなんですか!?
    会陰裂傷になったときロキソニンでなんとかのりきれたかんじだったのですが、そしたらロキ村にぶっ込み作戦でなんとかな。そうですかね…??

    ちなみに何かしておくといいことなどありますか??😭

    • 5月17日
  • けいこ

    けいこ


    いよいよ今日ですね!
    きっとお腹空いてドキドキされていると思いますが、頑張ってきてください😊

    痛みはロキソニンと、座薬も入れてもらえるので夜中でも我慢せずナースコールしてくださいね!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    がんばります!( ; ; )

    • 5月18日