※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

オムツの着用方法が漏れの原因かどうか確認したいです。正しい方法は、おしりを線に合わせるか、少し余らせるか。漏れない方法も知りたいです。

今オムツがSのテープ、グーンをつかってます。
最近よく漏れます(°_°)
オムツの仕方がおかしいのでしょーか?
オムツの正しいやりかたなんですが
オムツの線にあわせてきっちりおしりをあわせるよーにするのか
線より少し余るくらいにおしりを持っていってはかすのでしょーか?
説明が下手ですみません。
あと、このオムツが漏れなかったよってゆうのも教えていただけたら嬉しいです(^ν^)

コメント

みーちゃ★〇゜

私もよくもれてました⤵😭
私はムーニーにかえてから、もれなくなりましたよ!

  • あや

    あや

    グーンで漏れてたんですか?
    オムツのやり方はどっちのやり方があってるんですかね?😭

    • 4月1日
deleted user

うちもぐーんです😃
前はパンパース使ってたんですけど
💩の量(1回分)も増えたし
バタバタ動くようになって
横漏れ始めて
ぐーんのほうが大きいので変えました😃

逆八の字にとめてみて
それでも漏れてきたら
オムツが合わなくないかなって
思います😶

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはきもち後ろめです

    • 4月1日
える

どこから漏れるかによります。
背中漏れなら後ろを長めにするとか。
横からならギャザーのたて方が甘いかずれてる?か。

グーンは大きめなのでブカブカしてるなら小さい目のムーニーやパンパースなどにかえてみては?\(^_^)/

  • あや

    あや

    背中漏れです(°_°)
    サイズが小さいんですかね(°_°)
    足はちゃんとフィットしてます!!

    • 4月1日
  • える

    える

    へそが見えるとかなら小さいのかもしれませんね(゜ロ゜)
    うちの子も背が高めなので早くからMサイズにしましたし(>_<)

    • 4月1日
  • あや

    あや

    へそがみえたら小さい証拠なんですね!
    ありがとうございます!

    • 4月1日
  • える

    える

    しっかり止めても明らかに丈が足りない場合はサイズアウトの目安ですね。
    体重でサイズ分け記載ありますが、体型でかなりちがいますしねヽ( ̄▽ ̄)ノ
    ちなみに、お子さんは背と重さはどれくらいですか?

    • 4月1日
  • あや

    あや

    身長はわかりませんが
    体重は5キロです!!
    産まれた時は身長48センチ、体重2604でした☺️

    • 4月1日
  • える

    える

    体型的には見てみないとわかりませんが、サイズアップしたらグーンだとかなりブカブカになると思います。
    後ろ目にしても何回も漏れるならSサイズのパンツタイプにしてみてらズレにくくなるのでいいかもですね。

    • 4月1日
なつ

グーン使ってます!!
グーンは太めの子があうみたいですよ!!
あやさんの子は細めなんぢゃ。。

  • あや

    あや

    細くはないです!
    産まれてから今まで完ミなのでぷくぷくしてます笑

    • 4月1日
  • あや

    あや

    ちなみにオムツ何サイズですか?😳

    • 4月1日
  • なつ

    なつ

    そーなんですね。わたし三ヶ月半でまだ、グーンのSサイズ使っているのです。。
    いろんなおむつ試したほうがいいですよ!!
    わたしはほとんど、一度は買ってみて最終的にグーンになりました!!

    • 4月1日