※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン👶🏻💕
子育て・グッズ

娘が急にパンを食べなくなり、気に入らないものを床に投げるようになりました。根気よく食べさせるより、他の食べ物を提供してみるのが良いでしょうか。

娘が急にパンを食べなくなりました😨
今まで好き嫌いなく、なんでも食べていたのですが、
最近はパンを筆頭に気に入らないものは床に投げ落とすように😩😩
根気強く食べさせ続ける方がいいのでしょうか?

コメント

ひー

本人の意思が出て来ただけなので、無理に食べさせなくても大丈夫です🙆‍♀️
投げるのが正解だと勘違いしてるかもしれないので、食べたくない時はお皿に戻してね、と根気強く説明するのがいいと思います!
栄養が気になる場合でも食べたくないものを無理に食べさせるのは食べるのが嫌いになってしまうので、ある程度話が通じて交渉できるようになるまでしなくていいです!

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

コメントありがとうございます🥲
    大変勉強になりました、、😭
    冷静になり、根気強く説明していきます☺️🤍

• 5月18日
  • ひー

ひー

食べないと焦ってイライラしますが意外と生きていけるので…野菜とかお肉とか食べて欲しいもの食べた時にママが喜んで褒めてあげると、またママに喜んで欲しくて食べてくれますよ😄
    そんなに頑張らずにこなすだけで充分いいですからね!!ママを一番大事にして下さい🫶

• 5月18日
  • ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

そうですね!褒めてあげることを大事にします✍🏻
    子供ができてから、これでいいのか?の繰り返しです😅
    お言葉に励まされました!ありがとうございます🥰

• 5月21日