※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんのうんちが白っぽいですが、病院に行くべきか心配です。食欲が少なく、ミルクも少ないですが、熱はなく元気です。白っぽいうんちは病気の可能性があるので、病院で相談してください。

1歳3ヶ月
うんちが少し白っぽくなってましたが
これって病院行った方がいいんでしょうか?

乳児は良くないのは知ってますが
1歳過ぎも白っぽいのは病気とかですか?

昨日は特に変わったものも食べておらず
いつも通りご飯はあまり食べず(1日トータル300g食べてないくらい)、ミルクも350くらいしか1日に飲んでません。

熱などもなく元気です。

コメント

ののゆ

気になるなら病院行った方が安心しますよね!

• まー

まー

2回目のうんちは普通でした。今日病院がやってなくて行けなかったので質問しました。

• 5月17日
  • ののゆ

ののゆ

次女が白っぽいうんちしてて
    病院からは 1週間様子見て
    ずっと同じ感じのうんちなら受診してって言われました!

2回目のうんちが普通のだったら
    大丈夫かなとは思いますけど
    心配になりますよね!

• 5月17日
ai

ノロウイルスだと白くなります!うちの上の子が貰ってきて、私と下の子も移り、みんな真っ白うんちでした…😭
吐き気なし、白っぽいうんちも続かなければたまたま食べたものの影響とかで白っぽくなってるだけかもしれないし、様子見で大丈夫だと思います👌
吐き気だったり白いうんちが続いてる、下痢してるとかだったら脱水も心配なんで病院行った方が安心だと思います😊

• まー

まー

真っ白ではないんですが濃い茶色ではなく薄い茶色というかなんか白が少し混ざってる?って感じでした。
    その後今日3回しましたが下痢もなく普通でした。

• 5月17日