※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父親がアル中で暴れるため、家を出て旦那の実家に滞在中。母親も離婚したいが犬のことで難しい状況。警察に相談済みだが解決策が見つからず、どこに行けばいいか悩んでいます。

私の父親はアル中で朝からずっとお酒を飲んでいて、意味のわからないことで大暴れします。私が電話に出ないとアパートまできて、叫んで家をどんどんするので怖いので出なかったらアパートの窓ガラスを割ったりします。
私のお母さんは、土日になると私と子供たちと一緒に遊びに連れてってくれるので、私の母親を迎えに土日だけ実家に行ってました。ですが父が私の子供の前で暴れたのでそれきり縁を切り実家に行く事もなくなりました。

旦那は3交替だしアパートの場所を知られているので、今は旦那の実家にお世話になっています。先程子供たちを保育園に迎えに行こうと外に出たら私の父親が、旦那の父親(義父)と話をしていました。それをみただけでパニックで裏口からでて、私の母に迎えにきてもらいました。

私の母も離婚したいけど犬飼ってるしなかなか離婚できないと行ってます。
義実家にも帰れないし、実家にも帰れません。
どこにいけばいいでしょうか。

警察には全て相談済みですが、どうすることもできないみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で家族の承諾があれば強制入院手続きできますよ。
酷いと最期まで出れないです。
精神系の病院に電話してソーシャルワーカーに相談、65歳以上なら地域包括センターに相談できます。
あとは通院時に助産師、看護師に家庭の事を話せば窓口を教えてくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が病院に行きたがらなくても家に迎えにきてくれたりしてくれるのでしょうか。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体は健康診断に行こうと誤魔化して連れて行くパターンが多いと思います。
    暴れたら病院は鎮静、拘束ができるので…。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 5月17日