※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

エールべべの抱っこ紐とエルゴ、どちらがいいですか?名古屋市のギフトで選べます。使いやすさやおすすめを教えてください。

エールべべの抱っこ紐を買おうと思っているのですが、
使っている方いますか??😶
使いやすさなど教えていただきたいです!!
見ているとやっぱりエルゴが多いのですがエルゴのがいいのかな🥹
名古屋市のギフトの中でどちらも選べるのでどちらでもいいのですが、おすすめ教えてください😖

コメント

ナタデココ

まだ生後1ヶ月なので数回しか使用していませんが‥💦

夫がガッチリ体型で、エルゴだと背中のストッパーがはめられず
唯一自分1人で装置できたエールべべを使用しています。

まずは、エルゴと違ってあまり人と被らない事と見た目が好きです!
ラクダキクッションのおかげでまだ慣れていない抱っこ紐の装着も安心してできるので、エールべべにしてよかったなと思っています👌

エルゴを使った事がないので比較にはならないですが😅

ママリ

エルゴ使ってます!
アカチャンホンポで試着した中で一番腰への負担が少なかったのでエルゴにしました😊
街中でたくさん見かけるのはそれなりの理由があるんだなと🙌
私は細身、旦那は胸板しっかり体型ですが一緒に使えてます🥺

はじめてのママリ🔰

エールべべ使ってます!
デザインが好きで購入したのですが最近別の抱っこ紐がよかったかなーと思ってます🥲

理由としてはこちらです。
・抱っこしたとき密着するようにベルトを締めると赤ちゃんがまっすぐになる(エルゴの方が腰が丸くなるような感じ)
・UVカバーの付け外しが手間
・ベルトの紐をまとめるのが手間

UVカバーとベルト紐については店舗で色々みた際に他の抱っこ紐でもっと楽なものがあったからなのですが、エルゴはどうだったかちょっと覚えてないです😖

あと生後1ヶ月すぎるぐらいまで私の赤ちゃんだと足の関節が上手く広げられなくて使えませんでした😭

ご参考までにどうぞ🙏