※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

失業手当の延長申請後、お金がもらえるタイミングはいつですか?すぐもらえますか?

本当に世間知らずで申し訳ないのですが、失業手当の延長申請の仕組みが一切わかりません。
失業手当の延長申請をしたらいつからお金もらえるんですか?すぐもらえますか?

コメント

ゆう

私も延長中です!
延長は本来1年しかない受給期間を3年後に伸ばしてくれるものです😊
延長の解除をしない限り失業手当は貰えません!
また、延長期間が終わってしまうと、受給期間も終わることになるので、延長期間内に解除の手続きをして就職活動しないといけないです!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😖
    てことは延長をせずに就職活動をすればすぐもらえるようになるってことですか?

• 5月17日
  • ゆう

ゆう

待機期間とかなければすぐにもらえますが…

お子さんは預け先は決まってますか?
    地域によっては保育園決まってないとハロワで就活出来ないとこもあるみたいです🥲

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

まだ保育園決まってないです😖
    保育園決まってないといけないとこもあるんですね、、!
    なるべく早めにもらいたかったですが、、笑 今回は延長しようと思います🙃

• 5月17日