※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅママ
妊娠・出産

5ヵ月で高位破水し入院。最初は切迫流産で不安だったが、22週に入り少し安心。入院生活は辛いが家族やお腹の子に支えられている。出産は命懸けの大変なこと。みんなで頑張ろう。



5ヵ月で高位破水して入院( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
最初切迫流産ですね。って言われて
不安で不安で仕方なかったけど
やっと22週に入り少し安心…😭

入院生活は上の子もいるし旦那も心配だしで
辛いけども_|\○_
お腹の子も一生懸命頑張ってくれてる😭😭
出産は何があるかわからないし
ママはみんな命懸け。
ひとつの命が生まれるのってすごく
大変な事なんだなって改めて実感!!
みんなも頑張ってくれてるし
私も頑張ろー( ✧Д✧) カッ!!

入院されてる皆さんも頑張りましょうね😂❤️

コメント

♡さくらさく♡

入院生活辛いですよね(´•ω•`)

私も6カ月で高位破水して現在も入院中です😢
出産まで入院なので辛いです😭

ホントに命がけだし何があるか分からないので怖いけど母は強しです‼︎って言っても私、入院した時しばらくは、めちゃくちゃ泣きましたが…😭
最近やっと『元気な赤ちゃん産んで恩返ししよう』って思えるようになりました😊

お互い同じような状況で心配や不安な気持ちがあると思いますが頑張りましょうね♡

  • まちゅママ

    まちゅママ

    私も入院中で毎週月曜に検査を
    してるんですがなかなか陰性にならず…😭
    期待はしてないけど毎週泣きます😂w

    入院してすぐ私も泣いてましたー( ;∀;)
    私もやっと泣かなくなって
    お腹の子に前よりたくさん
    話しかけるようになりました😂❤️

    でもこうやって他にも頑張ってる人がいる
    って思ったらなんか元気もらえますよね♡
    お互い頑張りましょー😭💓

    • 4月1日
  • ♡さくらさく♡

    ♡さくらさく♡

    陰性になったら退院出来るんですかー⁇

    私の病院の先生は『破水だからね、退院はムリかな』と初めから言われてました😰
    なので毎週、感染がないかの血液検査と膣消毒をしてもらい、ここまできましたー💦
    もう入院して11週間(´•ω•`)いやー長い💧

    • 4月1日
  • まちゅママ

    まちゅママ

    陰性になったら動ける範囲広げて
    また検査してもでてなかったら
    退院できるからーって言われました😂

    逆にはじめから退院無理って
    言ってもらった方が毎週期待しないで
    いいのでそっちのがいい気もします😭(笑)

    ほんとながいですよね( ;∀;)
    でもさくらさん32週ならもうすぐ😳💓
    後少しだけどそれがまた
    長いですよね( ;∀;)!!

    • 4月1日
  • ♡さくらさく♡

    ♡さくらさく♡

    そうなんですね😊
    確かに退院出来るかもって聞いたら毎回期待して落ち込んで期待しての繰り返しで精神的にも疲れちゃいますよね(´•ω•`)
    今は、どれくらい動けるんですか⁇

    たぶん5月の始めくらいが出産予定になるけど、やっと4月かぁって感じです😭😭

    • 4月1日
  • まちゅママ

    まちゅママ

    ほんと後少しなんだろうけどねーって
    毎回言われて嫌になります😭💔w
    今はやっと1人でトイレ行けるように
    なりました( ;∀;)

    あと1ヵ月(´இωஇ`)
    やっぱそれ考えると長いなあ😭😭😭

    • 4月1日
♡サキ♡

同じ方発見!
私も高位破水して入院中です〜!!
どうですか?破水止まりましたか〜?
私はMFICUにいるのでトイレも歩いて行けず、管が繋がれてます😫😫

上の子に会いたいですよね😫

  • まちゅママ

    まちゅママ

    遅くなっちゃいました( ゚д゚)ハッ!
    まだ止まってないです😂💔
    検査で陰性になれば退院できるのにーっ!
    って毎週検査で思いながらまだまだ
    退院できないのかなって(´◦ω◦`)w

    私も最初そうでした😭😭
    2週間で管がとれたかとおもうと
    ポータブルで悔しくて恥ずかしくて😩
    毎回看護師さん呼ぶのが嫌でした😩💔
    もうサキさんも管とれましたか?( ´:ω:` )

    子供はみんなにお世話になってるし
    交代で面倒見てくれてるんで
    会いたくても中々会えなくて
    寂しすぎますよね😭
    せめて息子の誕生日だけでも
    家に返してほしいです😭💔

    • 4月7日
  • ♡サキ♡

    ♡サキ♡

    管取れてないです〜😫

    食事以外ベッドでゴロンですよ😅
    マジ辛すぎますよね😢
    子供に会いたいですよね〜
    本当に抱っこしたいです😫
    破水が今日で1週間なのでまだ管抜けてないです〜😥

    いま何週間ぐらい破水してますか〜?
    週数が少ないので不安ですよね😫😫

    • 4月7日
  • ♡サキ♡

    ♡サキ♡

    子供の誕生日は確かに帰りたいですね!!
    みんなが見てくれてても、やっぱり顔見ていられないので不安です😅
    てゆーか、さみしいですね😫

    • 4月7日
  • まちゅママ

    まちゅママ

    まだでしたか😭

    食事もベットで肘ついて食べてって
    肘が痛すぎておかしくなるかと
    おもいましたよ😩💔
    抱っこしたいし一緒に寝たいし
    旦那のご飯も作ってあげたいし😂😂

    もう少しもう少し言われて
    明日で1ヵ月ですよー😭

    初めての誕生日やのに一緒に
    お祝いできないの寂しすぎます( ´:ω:` )
    旦那が休みの日はつれてきて
    くれるんですけど管があるときは
    こないでー!って言ってました😩w
    息子と久しぶり会うとよそよそしい
    感じでなんか忘れられるんじゃ
    ないかとか色々不安になっちゃって
    悲しくなります😭😭

    • 4月7日
  • ♡サキ♡

    ♡サキ♡

    1ヶ月!!
    長いですよね😫

    マジでやることなくて1日長くて昨日DVDプレイヤー持って来てもらいました笑

    子供もですけど、お腹の赤ちゃんも心配ですよね😰
    この時期に陣痛きても、助かる可能性低いし、考え出すと不安でしょうがないです😥

    まちゅママさんは自分でシャワー浴びたりできますか?
    私は体拭いてもらうしかなくて、マジで辛いです😱
    羊水でてるの、自分でわかりますか?

    • 4月7日
  • まちゅママ

    まちゅママ

    長すぎます😂

    DVDプレイヤー貸してるらしくて
    なにも暇つぶしがないんで
    めっちゃひまですよwww

    昨日下っ腹痛くなって陣痛やったら
    どうしようってめっちゃ怖かったです😭
    今の技術やと500gあれば助かる
    みたいですけど障害が残る場合が
    多いみたいですしね(´◦ω◦`)

    羊水は出てる感じなくてほんとに
    少量漏れてるみたいです😂
    シャワー1ヵ月浴びてないです(笑)
    最初2日1回身体ふくねって言われたのに
    1回しか拭いてくれなかったんで
    逆に気持ち悪くて仕方なかったです😩
    今は自分で拭けるようになったんで
    自分で拭いてますよ\( *´ω`* )/

    • 4月8日
  • ♡サキ♡

    ♡サキ♡

    シャワー浴びたいですよね😱

    うち、頭は2日に一回ですが、体は毎日拭いてくれます😊
    でも、シャワーがいいです😫

    管が抜けなくて、

    • 4月8日
  • ♡サキ♡

    ♡サキ♡

    途中でごめんなさい😰

    管が抜けなくてマジ辛いです😰

    うち、子供が450ぐらいなので、まだまだですね👶😂
    お腹張ると緊張感走りますね笑


    早く月日が経って欲しいです😢

    • 4月8日
  • まちゅママ

    まちゅママ

    ほんとシャワー浴びたいです😩😩
    管がついてるときシャンプーも
    だめっていわれて1週間頭も洗えなくて
    やばかったです😭💔
    えー身体毎日拭いてくれたんですか😂💓
    羨ましいwww

    管が抜けると多少気分も楽には
    なりますよ😂!!!

    うちは600ぐらいでした!
    まだまだおっきくなってもらわないと
    ですよねノω・、) ウゥ・・・
    いやほんとに陣痛じゃないかって
    ぐらい急に痛くなりましたww

    7ヵ月ぐらいになるとまた急に
    大きくなってくれるみたいなんで
    とりあえず早く月日たって
    ほしいですよね😭❤️

    • 4月8日
  • ♡サキ♡

    ♡サキ♡

    シャンプー一週間なしってやばくないですか??
    マジ痒くなりますよね😱
    私は4日目で痒すぎて頼み込んで洗ってもらいましたW
    そしたら、その日から2日おきに洗ってくれます😅
    破水してても管抜けるんですか?!
    うちは、羊水確認できると管抜けないっぽいです😰

    うちは、羊水の出てる量を毎日計ってくれてるんですが、まちゅママさんのところは計ってくれてますか?

    • 4月8日
  • まちゅママ

    まちゅママ

    痒さも見た目も悲惨すぎて
    やばかったです😩💔
    1週間してやっと許可おりました😂
    私もそれから2日おきです🤣💕

    管抜けましたよ\( *´ω`* )/
    羊水の量がでてるのかわからない
    ぐらい少量なので計るのかどうかは
    わからないです😭💦

    • 4月9日
  • ♡サキ♡

    ♡サキ♡

    そんなに少量なら止まるのかもしれませんね〜😊

    私もナプキンに着くことが少なくなってきてすごく期待しちゃってます😫❤

    抗生物質の点滴してますか〜??

    • 4月9日
  • まちゅママ

    まちゅママ

    早く止まってほしいです😂

    漏れてる感じがなくなってきたら
    病院によるかもですけど
    外れるかもしれないですね😭💕

    抗生物質の点滴は入院して
    4日間ぐらいだったかな…
    朝と夕方で点滴してました😩💔

    • 4月9日
  • ♡サキ♡

    ♡サキ♡

    私もそんな感じでした!
    もう抗生物質の点滴外れてます😊

    管は、もう少し様子見るそうです😢

    羊水が出てるかどうかわからないってなんかもどかしいですよね〜😫

    でも、計れないぐらいならなら、検査で陰性になるの、もうすぐかもですね〜❤
    期待しちゃいますよね😅

    • 4月9日
きんちゃん

こんばんは。初めまして。
私も、切迫流産で入院中なんですが…さっきトイレ行って下着が濡れてたので看護師さんにリトマス紙で調べてもらったら破水かもしれないって…😢😢
オリモノが多くて膣剤入れてるのでその可能性もありますが…😢😢このまま出産まで入院でしょうか…??

  • まちゅママ

    まちゅママ

    とりあえず生産期なるまで入院か…
    私みたいにちょこちょこ羊水検査して
    陰性になれば退院って感じですかね…😭?
    病院によってやり方が違うみたい
    なのでなんとも言えないですが😂

    私も19週ぐらいで切迫流産やったんで
    やっと24週なったけど羊水検査で
    陰性になるまでは身動きとれない
    状態ですね😂💔

    • 4月14日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    羊水じゃなくて、膣剤やったみたいです(>_<)お騒がせしました‼️

    • 4月15日