※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみちゃんのママ
妊娠・出産

最近、37wの妊婦さんが歩くとお腹の皮膚が引っ張られる感じや子宮口の痛みを感じるが、お腹は張っていない。前駆陣痛とは違うのか気になる。

37wですが、最近ちょっと歩くだけでお腹の皮膚が引っ張られてる感?スジが伸びてる感じ?筋肉痛?みたいなのと、子宮口がキーンと痛くなったりするんですけど、おなか触ってもすごく張ってるという感じじゃないし胎動も感じます。

散歩1時間してるって人とかいますが無理だよすごすぎ!って思います笑(゜ω゜)

前駆陣痛とは違いますよね?

コメント

♡tororo♡

全く同じです!
子宮口もズキン!ってなります!
もう臨月だから
下がってきてる証拠だなって感じてます!
元気に胎動も感じてるので、あまり気にしないようにしてます〜

  • ひなみちゃんのママ

    ひなみちゃんのママ

    同じ方がいてよかった!(>_<)♡
    下がってきてるんですね♪
    嬉しいですね~(T^T)

    • 4月1日
  • ♡tororo♡

    ♡tororo♡

    この間の内診で子宮口もだいぶ柔らかくなってきてると言われてるので、そろそろかなーってドキドキしてます!
    早く赤ちゃんに会いたいですねー!

    あと少し!頑張りましょうー(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 4月1日
y.m

すごくわかります!

最近特に子宮がキーン。ってなって歩くとピキってなる感じで
ツーンといたくて💦

先生に話したら張ってる時に歩くと余計なるみたいで!!
前駆陣痛とは言われなかったです!!

  • ひなみちゃんのママ

    ひなみちゃんのママ

    わかっていただけて嬉しいです(>_<)♡
    張ってるんですかね?!前はスイカみたいにカチカチでも痛いと思わなかったんですけど(´・ω・`)
    やっぱり前駆陣痛ではないんですかね笑

    • 4月1日
  • y.m

    y.m


    私もよく張る体質で最近は痛くて痛くて😞💦
    でも元々生理痛がなく前駆陣痛は生理痛のような痛みと聞きますが
    張りからくる痛みなのか
    生理痛みたいな痛みなのかは未だわからず😢

    • 4月1日
  • ひなみちゃんのママ

    ひなみちゃんのママ

    私も生理痛無かったほうです!
    不安ですよね(>_<)

    • 4月1日
  • y.m

    y.m


    同じですね!!
    そうなんですよ。
    前駆陣痛ー?💓💓って思ってたら
    違うみたいだし😞どうなんだろうっておもいますよね💦💦

    • 4月1日
ゆゆ

私もあります💦
今日検診に行ってそのこと話したら、あと4日で正産期だしよくある痛みだよ!と言われました✨
胎動も恥骨のあたりで感じるようになったので赤ちゃんが下がってきた気がするんですって言ったら、内診しないとわからないけどエコーの計測もしやすい位置にまだ頭があるからまだまだ下がるよ!と…
37週から内診が始まる方針の病院なので来週が怖くて仕方ないです:(;゙゚'ω゚'):

  • ひなみちゃんのママ

    ひなみちゃんのママ

    よくあることなんですね!(*´∀`)
    内診痛いって言ってる人結構いますもんね!笑
    私もいきなりズボッ!とこられたので、心の中でア゛ーー!って言いました笑

    • 4月1日