※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
家事・料理

初めての野菜3種類を同時に茹でても良いですか?昆布はアレルギーの可能性がありますか?初日はじゃがいもと昆布出汁2種類試すことになります。

離乳食5週目のレシピ、初めて昆布出汁が出てきます。

初めての野菜3種類を一緒に茹でると書いてるのですが
同時に茹でていいのでしょうか?

また、昆布もアレルギーの可能性はありますか?

そうすると初日はじゃがいもと昆布出汁2種類試すことになるなぁと🥺💦

教えてください🙇‍♀️

コメント

かめ

こんにちは😃
うちの子はその頃まだお出汁は使わず、素材だけにして、片栗粉でとろみつけていましたよ😃
人参、ほうれん草、豆腐を順番に試しました。

私はひよこクラブ参考にしてます。

yaka

その頃昆布だしは使わなかったですね…アレルギーは何にしろ出る子は出るけど昆布は大丈夫なんじゃないかなと思います。本体を食べるわけじゃないし💡野菜のみのペーストを食べなくなってきたらほんのり出汁を使うようにしました!なんでも本の通りしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• るり

るり

なるほど、昆布出汁を使った方がいいのかと思ってましたがまだ始めなくてもいいのですね☺️!ありがとうございます!

• 5月17日