※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古マンションの内見で必要な書類や印鑑を持参するように言われた。他にも内見予定があり、即決は難しい状況。気圧されているが、悩んでいる段階。

中古マンションの内見に行くのですが
気に入っていただいた時のために各種書類や印鑑を持ってきてください!と言われました😫
これは普通でしょうか??他に3件予約が入っているので💦と…SUUMOで見て条件は良いと思いますが即決できるようなものではないので、ちょっと勢いに気圧されてます。午後から別の不動産屋さんで他のマンションの内見の予定もあります。※戸建とも悩んでいるくらいの段階です。

コメント

みー

内見してても先に申し込み入ってたらそちらが優先になるので人気な所だと普通だと思います🤔
書類がどこまでか分かりませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    他の人気物件も見たのですが言われたのは初めてで💦
    源泉徴収票や身分証明書、自動車ローンの返済計画書…と言われました。同じ程度の価格の物件を見たのですがローンの審査で落ちる人が多い(地方都市なので平均収入が高くないけど物件価格がかなり高い)のでその見極めのため?と疑ってしまいました。
    普通なんですね、安心しました。

• 5月17日
  • みー

みー

そこまで出すんですね💦
    自動車ローンとかも早くに提出なんですね!本当に買う気があるのか見てるのかもですね💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます
    ビビりながら行きましたが思ったよりも普通の営業さんでした😊若い方だったので上司の指示かなと思いました。
    いまいちピンと来なかったのでサクッと断りましたが何も言われませんでした。

• 5月18日
ママリ

案内するだけが仕事じゃないですからね。
いくら借りられるのか、買える人なのか、は人気な物件なら早めに把握しておきたいのは普通のことと思います。