※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
子育て・グッズ

幼稚園の子が給食で1個とデザートしか食べない。先生に相談してもっと食べさせたいが、どう伝えればいいか悩んでいる。

幼稚園年少 給食

先生「1個食べたらデザート食べていいよ」

うちの子は本当に1個とデザートしか食べないんです。
そういうタイプなんです😭

先生に相談してもっと食べるようにしたいけど、
なんて言ったらいいものか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年少さんなら最初はそうでも徐々に周り見て自分ももっと色々食べれるようになりたい!と思うようになりますよ🥺
園としてもそういう方針でやってるのかな?と。うちの園も同じでストレスにならない範囲で、頑張るやり方でしたよ。
うちは給食完食できるようになったのは年中さん二学期からでした🥺

• はるまき

はるまき

そうですよね。年少さんですもんね。見守りたいと思います😭
    ありがとうございます♪

• 5月17日
まぬーる

今は一個だけど、
2個食べたらとか、どんどん増やしていくうちに軌道に乗るといいんじゃないでしょうか!

家庭でも同じように頑張りたいですね✨

• はるまき

はるまき

プロだかは先生もわかってますよね。
    気長に頑張ろうと思います😭

• 5月17日
ひー

お腹いっぱいでそれだけしか食べないなら食べさせなくていいと思いますが…
その後結局お腹空いたとか言っておやつを食べたがったりするんでしょうか?

うちの子はその一個も食べずにデザートを食べたいと癇癪を起こして、さらにおやつを大量に要求してくるみたいな強者です😇
一個食べれて偉かったねーでいいと思いますよ🫶