※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた
妊娠・出産

39週の初マタで子宮口が開いていない状況。この時期の開き方や過ぎる可能性、GBSの影響について不安。内診や急に開くこともあるか不明。意見を求めています。

明日から39週に入る、初マタです!🙌
一昨日、健診で子宮口がまだ指一本も入らないくらいしか開いていないと言われました🤔
この時期だと、どのくらい開くものなのでしょうか?
予定日は4/9なのですが、過ぎそうだねーと言われ、、😫
ここから一気に開くこともあるのでしょうか?
噂の内診グリグリもされてません😓
更にGBSと診断され、確率は低いですがもしもの事を考えてしまって、更に予定日も過ぎそうなので、毎日ドキドキしています💦
みなさんの意見頂けたら幸いです🙏💦

コメント

あおい

39週検診で子宮口かたいねー!って言われましたが、40週1日で産まれましたよ♡
一気に開く時は開きます♡
まさに赤ちゃん次第!!笑

  • なゆた

    なゆた

    どのくらい開いてるとか、あまり関係ないんですね!😳
    ありがとうございます😂
    ドキドキしながらタイミング待ちます!笑

    • 4月1日
Nao♪♪

もう少しで赤ちゃんに会えますね!
私は38週5日の健診で、まだ全然子宮口は開いていなくて、ちょっと柔らかくはなってきたかなーくらいだったのに、次の日お腹が痛くて、前駆陣痛かと思いきや、いきなり本陣痛だったようで39週0日で産まれました!
陣痛の間隔が短いけど少し長い時もあり、病院に電話してみたら、健診でも子宮口開いてなかったし、私が冷静に受け答えしていたらしく、様子見てと言われ、陣痛に耐えていて、でもさすがに痛くて病院に行かせて下さいとお願いして行ってみたら、子宮口8センチも開いてて、びっくりされました。
ちなみにGBSプラスで点滴がギリギリ間に合った感じでした!
子宮口、一気に開く事もありますよ!!
ラズベリーリーフティーを毎日ガブガブ飲んでたので、そのおかげかもしれません(๑′ᴗ‵๑)
元気な赤ちゃんがうまれますように!!頑張って下さい!

  • なゆた

    なゆた

    ドキドキしてます😂
    やっぱり前駆陣痛の痛みってお腹の痛みに似てるんですね😳
    わわ!ギリギリだったんですね、、
    間に合ってよかったです(T_T)
    ラズベリーリーフティー、、何という美味しそうな響き💕
    私はオロナミンCを飲んでみます!笑
    明日から気合い入れて冷静に判断できるように、心の準備万全にしておきます❣️
    ありがとうございます☺️!

    • 4月1日
ちやき

4/4予定日です
昨日の健診で子宮口0センチでした。。( ;´・ω・`)

  • なゆた

    なゆた

    わわ!もうすぐですね😳!
    急に開いたりしても怖いですよね、、
    無事にご出産できる事お祈りしてます!🙏💕

    • 4月1日
deleted user

私も39週1日の検診で指一本くらいと言われました!ですが、その日の夜に前駆がきて長い長い腹痛に耐え39週3日に出産しましたよ!

  • なゆた

    なゆた

    おおおお😳!
    突然に来るんですね、、ドキドキしてきました😂
    前駆陣痛なのか分かりませんが、寝てるとたまに微妙な腹痛で起きます🤔
    予定日過ぎない事祈って過ごします😭😭
    ありがとうございます❣️

    • 4月1日
りんこ

私10日予定日です😊✨
私は36週で子宮口1センチ開いてるって言われてやったーと思ってましたが、そこからずっと変わりなくまだまだ産まれなそうです😂💦ホント人によってみたいですねー(>_<)

  • なゆた

    なゆた

    わ!近いですね🤗
    まだお腹の中が心地いいんですかね?😳笑
    お互い頑張りましょう😭!

    • 4月1日
苺

お腹の張りもなく下がった感じもしてなくて39週1日の検診で子宮口開いてないからまだだね(^^)って言われて次の日の朝に子宮口4センチ開いていて出産しましたよ(笑)😂💧
なので急に来ることあるみたいですよ😏

  • なゆた

    なゆた

    す、すごい。笑
    全然開いてないのかなって思って不安になってましたが、お話聞いてほっとしました😳
    明日から心の準備万全にしておきます!😂
    ありがとうございます💕

    • 4月1日
ぴーちゃん

予定日10日過ぎましたがそれまで全く開きませんでした😅
陣痛痛いんだけどな〜ってなってもあまり開いてなかったのですが、もういきみたいですー!ってなったときに
あら全開に開いたわって言われましたね笑

  • なゆた

    なゆた

    開かないこともあるんですね!😳
    す、すごい。笑
    赤ちゃんと意志が通じあったんですね💕
    全開になるのを心待ちに頑張ります!笑

    • 4月1日
しおに

4月5日予定日です!
一昨日の健診て子宮口1、2センチといわれました!
周りの方から聞いた話ではすぐ生まれた人もいれば、何日もあとに産まれた人もいました!
赤ちゃん次第みたいです!笑
私もGBS陽性でした~(゜ロ゜)

ドキドキしますが、お互いがんばりましょうね(σ≧▽≦)σ

  • なゆた

    なゆた

    近いですね💕
    そうなんですね、、赤ちゃん次第😭
    意志が通じ合えるといいな、、笑

    毎日ドキドキですが、お話聞けて頑張れそうです(T_T)
    お互い無事に出産出来るように頑張りましょう〜!!☺️
    応援してます❣️

    • 4月1日
あゅ

一日違いで私は指一本分はあいてるとは言われました。
ただ二人目にしては多分開くの遅めかもですしまだまだお産にならない感じです
一人目のときは一切開いてもいなかったです。
40週3日で誘発してます。

  • なゆた

    なゆた

    本当赤ちゃん次第なんですね、、
    全然運動出来てない自分のせいなのかなー?と思ったりもしました💦
    もうすぐですね!☺️☺️
    お互い頑張りましょう❣️
    ありがとうございます🤗

    • 4月1日